同窓会2014

2014年11月20日 (木)

2014 全体同窓会 報告

こんにちは、6期くらけんです。今回は先日行われた全体同窓会についての報告です!!

遅くなりましたが、ではでは同窓会レポート行ってみようー!!

(前日入り)

同窓会実行委員は同窓会前日の朝から動いていた。

川遊び日和の晴天の中、屋台村の食材と消耗品などの買出しを終えた僕たちはキャンプ地に到着し、ちゃっちゃと設営をすませた。

だが設営が完了したころにはすっかり日が落ちてしまっていた。しかしお天道様の都合で川に入れないなんて嫌だ!!と言わんばかりに、左手に防水ライト右手にヤスを持って川の中にジャブジャブ、そして15分後に川から上がる僕たちの手にはこいつが・・・

Photo

一足先に鮎喰川を堪能した僕たち、その後はみんな思い思いのことを・・・

早々に寝る者、夜遅くまで飲んだくれ語り合う者・・・自由に過ごしながら夜はふけていった。

(1日目)

同窓会当日の朝、川がきたちがぞくぞくと集まってきた。毎年恒例だけど、集合はお昼の1時なのにみんな来るの早すぎ!!

そんな川がきたちを実行委員の受付嬢(落書き済)がお出迎え

3

この二人は始まる前から早くもお昼寝 !?

Photo_2

お昼になり、久しぶり!や、はじめましてー、の挨拶が飛び交う中さっそく川に入ってる人も!
「開会式したいんだけどー。」の声にしぶしぶ川から上がり開会式。

みんな早く川で遊びたくてウズウズ。

17

よし!! 開会式が終わったぞ!! みんな遊べ!!

お馴染みのカヌーや飛び込み、魚突きなどで皆夢中になって遊んでいる。
川の中では初めて会った人ともすぐ仲良くなれるから不思議

Photo_3


5

夕方からは恒例の屋台村

メニューは

BBQ、ホットサンド、そば米、カレー、などなど

各班に分かれて調理。

Photo_6    9

10

こちらは大人のためのしゅうやバー

Photo_7

屋台村が終わるとみんな焚き火を囲みだす。

夜遅くまで歌って話して楽しそう・・・

12

(2日目)

同窓会2日目もみんな朝から川に入りまくり!!

そんな中たくやはやはり変なことをしていた

13

Photo_10

みんなまねしないように 笑

他にも川がきたちはさまざまな飛び方で・・・

Photo_11Photo_14 

Photo_12 etc.

さすが川がきは川の楽しみ方を分かってるね。

Photo_13 15

でもでも、楽しい同窓会もこれで終わり。   みんなで撤収してバイバイ!!

おっと、最後に集合写真

16_2

みんな来年もまた川に帰ってこいよー!!

こうして今年も同窓会は無事に終わりました。

手伝ってくれた方々ほんとうにありがとうございました。

みんなまた川で会おう!!            by くらけん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

2014川の学校卒業生同窓会キャンプみなさんたくさんのご参加ありがうございましたo(^▽^)o

川の学校卒業生同窓会キャンプ2014!
参加者、卒業生、スタッフ、保護者の皆さんのおかげで無事に開催することが出来ました!ありがとうございます。

キャンプ期間中は天気にも恵まれ、しかも抜群の透明度のコンディション!川の中を覗いてみると魚たちがトルネード状態と最高のキャンプでしたよ(≧∇≦)

今回のイベントが無事に成功したのも川が大好きな皆さんのおかげです、ありがとうございました!

同窓会キャンプの詳細は後日アップしますので皆さん楽しみにしてて下さいね!

Image

徳島 キャンプ 同窓会 川の学校 川ガキ 2014

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

今年もやります!同窓会生中継!!

こんにちは!

心配していた台風も温帯低気圧に代わり、「さすが俺、晴れ男」と気分も晴れ晴れ、1期生の拓也です。
とはいえ今年は、雨男どころか嵐を呼ぶ男、6期生くらけんが実行委員長ですから、油断はできないんですね。おいらはドラマー♪なんて、わからないですね。

さて、今年もインターネットサービス Ustream を使った同窓会の生中継やります!

キャンプに行けなかったあなたも、仕事の合間に、用事の合間に、ちょちょいとネットにつなげるだけで、キャンプの様子を覗き見できちゃいます!

URLはこちら

放送予定時間は

26日(準備日)13:00 17:45 21:00
27日09:00 13:00 18:00 21:00
28日10:00 14:00 21:00

各回、30分くらいの放送時間を予定しています。

同窓会に来れなかった卒業生や、子どもが参加した保護者に、キャンプの様子を伝えようと、3年前に始めました。過去の映像をさかのぼってみると

・ナレーターが遊び場を実況中継

・屋台村定点カメラ

・大雨でびしょぬれな参加者のコメントを放送

・キャンプが終わったあとの反省会を延々と流す

なんていうか……自由!
臨時の配信、放送時間の変更などは、Facebookでお知らせします!
よろしければご覧ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

2014 同窓会 諸連絡。。。

こんばんは、6期くらけんです

さてさて同窓会が間近に迫って来ましたが、その前に徳島に迫って来ているやつがいる!!

そう!!台風16号      

現在東シナ海沖におり予報では25日(木)に四国の北を通過する模様。

この影響で鮎喰川が増水し、やむなく同窓会が中止になるおそれがあります。

諸連絡とはこの中止になった時の連絡方法についてです。

大雨・川の増水によって同窓会を中止する場合には参加者の皆さんの携帯に電話をいた

します。

なのでこのブログを読んだ参加者の方は緊急連絡先をわたし(6期くらけん)に教えていた

だきたいのです。

メールをいただける方は携帯番号を添えてメールアドレス

 6th.kawagaki@ezweb.ne.jp までよろしくお願いします。

また、当日突然の欠席や緊急連絡等は 6期くらけん 080-2988-1062

                                           又は 1期たくや  080-6106-1179  までお願いします

ではでは台風が早く過ぎ去るのを願いながら、鮎喰川でお待ちしております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

2014 全体同窓会 参加者!!

お久しぶりです

遅くなりましたが今年の全体同窓会の参加者リストです。

<1期>

たくや

わたる

けい

<2期>

こうせい

まさもん

<3期>

ゆうと

<4期>

はな

さき

ゆうみ

たいじゅ

<5期>

ゆう

しほ

<6期>

あき

たかひろ

くらけん

さと

<7期>

すず

<8期>

もってぃー

<9期>

とら

<10期>

のん

ちぃ

ろっくりー

よっしー

みずき

<11期>

ゆうみ

かいと

ナツキ

みたろう

たける

<12期>

ひなた

アッツ

<13期>

ゆい

はる

アームユーム

あっちゃん

はるか

ゆうだい

<14期>

ハルキ

まほ

<スタッフ>

なおり

むーみん

しゅう

るな

いっぺー

くろおび

<ほか>

あき友×2

なおり友×4

むーみん友×2

親がっぱ くまさん

ゆうだいファミリー×3

ひなた&はるきファミリー×3

なほママ&ママ友

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

同窓会2014 詳細決定!!

お待たせしました!

川の学校同窓会の詳細が決まりましたのでご連絡します。
秋はまだまだ川遊びの季節! みんなに会えるのを楽しみにしています。

(今年はご連絡が遅くなり申し訳ございません。同窓会は卒業生の有志によって企画されています。ご理解ください。) 

日時: 9/27(土)13:00集合〜28(日)14:00解散

場所:徳島県 鮎喰川 行者野堰(ぎょうじゃのせき) 周辺 (バス停:徳島バス「行者野」)

参加費:1500円(1日目のみ1000円、2日目のみ500円)

持ち物:参加費、お米1合、ぼろ布、自分のごはん、遊び道具

☆★申し込み方法★☆  申し込み〆切:9月19日

参加する方は、次の①〜④を書いて
grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。

①氏名(読みがなも)
②年齢 性別
③生年月日(西暦)
④テントの貸し出しが必要か

同窓会について詳しくはこちら!熟読ください!

| コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会のよくある質問※よく読んでね!

★テントについて

テント貸し出し希望の方は、
申込みの際に教えてください。
テントは、男女別で受付をした順に
5人ずつくらいで使ってもらいます。
初めて会う人とテントが一緒になることもあるので
不安かもしれないけど、それはみんな一緒です。
一緒に立ててもらうので、お互い話しかけたりしてみてください。

★同窓会中のごはんについて

基本的には食事はそれぞれ作って、食べるスタイルです。
ただしお米だけは、実行メンバーが中心となって炊きます。
主食は用意せずに おかずになるスープや食材を持ってくるということもできるかなと思います。
(1日目夜は屋台村をやります。材料はこちらで用意するので、持って来なくて大丈夫です。)
みんないろいろですが、レトルト食品、インスタント麺は簡単です。
キッチンスペースには、ガスコンロ、調理器具、水などを設置する予定なので、
自分のご飯を作るときにはそれらを使ってもらってもかまいません^^
その場合は後片付けまでよろしくねー!
夏場なので、要冷蔵の食品は確実に傷みます。
どうしても冷やしておきたいものがあれば、
キッチンにクーラーボックスを用意する予定なので、
そこに入れることができます。

★お友達、家族など、お連れの方について

いろんな人とつながるのが同窓会の醍醐味なんで、もちろん大歓迎です!
ただ、「連れて人は自分が面倒をみる」という気持ちでお願いしますね。

★飲み物について

同窓会中は、飲み物の心配は無用です!
本部テント(運動会で見るような白いテント)を作りますが、
そこに麦茶とスポーツドリンクを常に用意します。
熱中症にならないためにも、しっかり水分補給してね。
例えば、水筒やペットボトルみたいにフタのできるものを持ってくれば、
飲み物を補充して、テントでも飲めるので便利だと思います。

★キャンプ地への行き方について

キャンプ地は、徳島県の鮎喰川の行者野(ぎょうじゃの)堰の少し上流、
公衆トイレのある河川敷です。
徳島駅から来ると、このような経路です。
徳島駅→(徳島バス約40分)→行者野バス停→(徒歩約10〜15分)→キャンプ地

★徳島駅からの公共交通機関で行く方法

徳島駅からキャンプ地ちかくまでバスが出ています。
徳島バスの神山線「寄井中行 延命・入田・オロタ経由」バスに乗ってください。
運賃は520円、だいたい30〜40分でキャンプ地近くまで来ます。
降りるバス停は「行者野」です。

【行き】

同窓会は13時スタートなので、下のバスに乗ってくるとちょうどよいと思います。
発 11:35 徳島駅前 → 着 12:14 行者野バス停 
(次のバスは、発 12:25 徳島駅前 → 着 13:01 行者野バス停)

【帰り】

発 14:12 行者野バス停 → 着 14:51 徳島駅前
発 15:00 行者野バス停 → 着 15:42 徳島駅前

詳しい時刻表は、下記の徳島バスNAVIウェブサイトをご覧ください。 http://www.tokushima-tdm.jp/bus/pc/index.html

バス停からキャンプ地まで

1.バス停は鮎喰川横の道路沿いにあります。
2.川の上流(バスの進行方向)にむかって歩いて行くと古いガソリンスタンドが見えます。
3.ガソリンスタンドまできたら右折して川をわたり、そのあと橋のつきあたりを左に曲がって歩く。
4.トイレと駐車場が見えてくるので、階段の下がキャンプ場です!

★保護者や友人の参加について

同窓会キャンプは川の学校とは違い、
保護者の方や友人と一緒に来てキャンプしてもかまいません。
ぜひ、いろんな人と知り合いになるチャンスと思って来てください。
分からないこと、質問があれば、grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。

★お手伝い募集中

同窓会には実行委員メンバーがいて、
同窓会のお知らせハガキ作ったり、屋台村のメニュー考えたりしてます。
だけども、同窓会キャンプはみんなでつくるものです。

前日の26日、早く来て、荷物を運んだり
テントを立てたりできる子がいれば、ぜひお願いします!
26日の16時頃には、車にいっぱい荷物をつんで、メンバーが到着する予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

川の学校同窓会2014 開催日のお知らせ!



夏休み初日のみなさん!

テスト前の大学生のみなさん!

変わらぬ日常をお過ごしの社会人のみなさん!




遅くなってすみません…。



今年の同窓会の日程が決まりました!!!!



今回は…夏休みではありません。



日程は9月27、28日(土日)の2日間です!


詳細はまたご連絡いたします!
みんなの参加、お待ちしています!

| コメント (0) | トラックバック (0)