同窓会2013

2013年11月29日 (金)

同窓会のおかねについてのご報告

こんにちは、4期のえいです。
お久しぶりになってしまいました。

同窓会史上初と思われる、会計報告。
甘いところもたくさんあると思いますが、お許しください。

<同窓会の余剰金や運営について>
同窓会は、皆さんの参加費で運営していますが、
同窓会を重ねるごとに余剰金が出ています。
(余剰金は、現在は1期たくやが責任をもって管理しています。)

<2013年同窓会の会計報告>
これまでの余剰金と、今年の同窓会で使用した額を発表します。
2013年の同窓会参加者は、82人でした。
2012年までの余剰金 ¥145,130
2013年の経費      ¥78,544
2013年の利益      ¥46,204
余剰金         計¥191,334
2013


<備品や経費について>
同窓会のすべての道具は、「川の学校」からお借りしています。

※1「クーラーBOX」
今回、同窓会終了後にクーラーBOXに傷があり、
水漏れしてしまうことが分かりました。
そのためプロパンガス代とともにクーラーBOX代を川の学校事務局に渡しました。
※2「3人がけイスを3脚」
毎年、同窓会参加者が増えており、今年は申し込み人数は82人に達しました。
「川の学校」からイスもお借りしていますが、みんな体も大きくなっているし、
足りないと判断してイスを3脚、同窓会の余剰金で購入しました。
2013同窓会実行委員のメンバーだけで勝手に判断したこと、
しかもブログでの発表になってしまったこと、ごめんなさい。

分からないことがあれば、コメント欄などでご連絡ください。
4期 えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

同窓会2013レポート by4期えい

今日から13期は最後のキャンプですねー、いいなぁ。
こんにちは、4期えいです。
もう10月になってしまいました。
が、同窓会レポート行ってみましょう!

<前日>
今回も実行委員として同窓会に参加しました^^
前日の積み込みはお手伝いできなかったけど、15時くらい鮎喰のキャンプ地で合流。
も〜暑い暑い。
みんな汗だくで設営(運動会テントをたてたり、荷物をトラックから降ろしたり)して
人数がたくさんいたこともあって、わりと早く終了!

川にとびこむ!!
…が、ぬるい。しかも一面、深緑色。
どうやら今年の小雨と猛暑続きで、鮎喰川も夏バテ気味なようです。
Dsc02107 Dsc02130

設営しつつ遊びつつ、今夜のごはん買い出しチームが出発。
前日の夜は、みんなでうどんを食べました。
川ガキも何人か着いて、たぶん20人くらい。
テーブルを何個も縦長にくっつけて、大家族で会食してるみたいに。
両端の人は遠すぎて会話できんくらいでした。

<同窓会1日目>
Dsc02109 Dsc02135
朝方から気になる雨の音。。。
iPhoneを駆使してニュースや天気予報を見ると、どうやら中国地方では大雨。
徳島も雨が降るという予報なので、実行委員のメンバーで
「うーんうーん」と頭を抱えてしまいました。
それでも徳島に強い雨の予報は出ておらず、決行することに決定!

同窓会の開始時間はちょっと強い雨だったけど
結局、雨は降ったり、やんだり。

Dsc02119_2 Dsc02124 Dsc02126

遊びは、飛び込み、カヌー、釣り、泳ぎが多かったかな。
今年も合間合間に、Ustreamで配信しました。
屋台村は、カレー、チヂミ、そば米汁、フルーツポンチ、
大人のダッチオーブン(鶏の丸焼き!)とナマズ四天王チームも同時進行。
ダッチオーブンは鶏はもちろん、野菜が甘くなってとっても美味。
ほっぺた落ちるかと思いました。

ナマズ四天王チームはたろう、しゅうや、やっぴー、くろおび。
(全員スタッフ経験者)
ナマズをさばいて蒲焼きにしてました。こちらも美味しかったー!

Dsc02129 Dsc02127 Dsc02170

雨の予報で、急に参加者が減るのでは、、、という
屋台村隊長りさ の予想ははるかに裏切られ、
申し込みしてくれた人はほぼ全員来てくれました。
屋台村の材料を少し減らしたんやけど、カレーの白飯が空っぽに!
そこで急きょ、「そうめんチャンプルー」チーム結成。
沖縄に住んだことのあるロッキーがこれまた美味チャンプルーを作ってくれました。

屋台村の途中には、焚き火でこっそり「焼きマシュマロ隊」も。
川ガキの弟や妹に人気でした。
それからかき氷器(!)と氷を差し入れしてくださった方もいて、
かき氷もみんなの胃におさまっていきました。

夜、まったりな時間。
雨もほぼやんでいて、私は何人かで銀マットを川べりにしいて星眺め。
い〜い時間だったなぁ。

<同窓会2日目>
さて、朝から本格的雨。
早朝、実行委員の何人かで天気予報を見たり、話し合ったりして、
「早め解散にしたほうがええんちゃう」ということに。
2日目のみ参加予定だった方には、ほんまに申し訳なかったのですが、
「今日は10時に解散します」というTEL。
そしてみんなで協力しながら、荷物やテントを片付けていきます。

さすが川ガキ、解散時間が早くなっても、
「テントの中はもうきれい!」「荷物まとめとうよ」と頼もしい返事で、
おねーさんおにーさんはひと安心。

Dsc02132 Dsc02133 Dsc02157

お迎えを早めてもらったり、保護者の皆さんにはお世話になりました。

おけいはん&ヤッピーは車で荷物をピストンしてくれたり、
みんなで運動会テントを片付けたり。
最後には集合写真も無事にとれました。
少し短くなってしまったけど、今年も鮎喰で遊べてよかった!
Dsc02167 Dsc02175

本当に、今年もみんなのご協力のおかげで同窓会ができました!
自分にパチパチ。一緒にあそんだあの子にもパチパチ。
久しぶりにあったあの子にも、初めて会ったあの子にも、パチパチ。
差し入れしてくれた人にもパチパチ。
今年も川遊びしてきぃって送り出してくれてありがとう。家族にも、パチパチ。

来年も会えるのを楽しみにしています!

4期えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

同窓会の写真について!

はいさい、1期生のおけいはんです。

このたび川の学校同窓会2013のアルバムができました。これは30daysアルバムといって、作成から1ヶ月間だけネット上で公開されるアルバムです。ぜひご覧ください!

▼アルバム「同窓会2013」URL
▼アクセスパスワード
namazu

“今回同窓会に参加したみんなへおねがい”
このアルバムの特徴として、誰もが同窓会の写真を追加できるようになっています。なので同窓会期間中にとった写真があれば、このアルバムにどんどんあげていってほしいです。珍事件でも、みんなの笑っている様子でも、魚を捕った瞬間でも…「この写真いいなあ」と思うものがあれば、ぜひアップしてください。
キャンプ中におこったいろんな瞬間を、みんなで共有できればなあと思います^^ どうぞよろしく!
なお、このアルバムの公開期限は9月28日(土)です。
写真をダウンロードしたい人や自分の撮った同窓会写真を追加したい場合は、おはやめに!

1期生 おけいはんより

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

同窓会、ご協力ありがとうございました

こんばんはー!!
4期えいです。

同窓会、ご参加、ご協力本当に本当にありがとうございました!
今年も無事に終わりました\(^o^)/
今日は、雨で増水してたので午前中に早めに解散しましたが、
皆さん無事に帰り着きましたでしょうか?

実は忘れ物がいくつかあるようなので、
また写真載せますね。
もし自分の持ち物があれば連絡ください。

雨によってご心配おかけしたり、連絡がバタバタしてしまったり、
保護者や参加者の皆さまにはいろいろとご迷惑おかけしたかもしれません。
25日のみ参加の方、楽しみにしていたのにごめんなさい。
でも今年も、めちゃくちゃ楽しいキャンプでした!

ほんまにほんまに、ありがとうございます。
良ければ懲りずに来年も来てください。
吉野川とその支流でお待ちしてます。

写真や動画含め、また改めて同窓会のご報告しますね!
取り急ぎ、お礼とご報告まで(^^)


同窓会 実行委員メンバー一同


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

キャンプの設計図/同窓会

おはようございます!
1期卒業生のたくやです。
さて、同窓会を企画するにあたって、何人かの卒業生が、
「あんなキャンプにしたいね」
「こんなキャンプにしたいね」
とあれこれ話し合いを重ねてきました。
それを形にしようと、おけいはん(1期)がイメージ図を作成!
なんかわくわくしてきませんか?
同窓会はみんなでつくるキャンプです。
みんなで精一杯楽しみましょう!
Image_2
Image_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

同窓会参加メンバー

最新☆同窓会参加メンバーでっす!
【1期】
けい
たくや
おけいはん
しゅんぺい

【4期】
えい
さき
りさ

【5期】
しほ

【7期】
モッティー
ミッキー

【8期】
けん
ひかる
かなこ

【9期】
アキ
あきお
せいや
ゆうや

【10期】
ヨッシー
のりき
じん
みろろん
のん
まっすー
たかあき
だん

【11期】
みたろう
なつき
えい
らな
たける
けんた
かいと
りょう

【12期】
そうさく
ダーツ
トモ
志穂
トラッキー
充寛
ななみ

【?期】※今年は何期生か聞くのを忘れて、分からなかったです。
      ごめんなさい。受付のときに聞きますので、教えてね。
ひなた
彩友美
たかひろ

【保護者、友人】
ヨッシー父
なみのファミリー4人
ダーツのファミリー2人
ひなたのファミリー3人
そうさくのファミリー3人
どんさん(じんらな父)と、友人3人
くまさん(のんたける父)
かいと父

【元スタッフ】
たろう
しげ
なおり
しゅうや
たいこ
ゆい
ちえ
むーみん
レオ
やっぴー

【川ガキ友人】
のりき友人
せいやのいとこ
しげファミリー3人(2日目のみ)
ゆいファミリー(2日目のみ)
ひろちゃん(なおり友人)

前回名前の載せ忘れがありました。ごめんなさい。。
さて、総勢80名(たぶん)になってます!

今後も多少の増減はあるかと思いますが、大所帯のキャンプになりそうです。
明日のブログ更新は、「今年もやりますUstream!」の巻です。
お楽しみに。
4期 えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

同窓会の連絡について(保護者の皆様にも知っておいてほしいこと)

こんばんはー!!4期えいです。
雨が降らない。。 早明浦ダムも貯水率30%らしいです。
みんなもカラカラかもしれないけど、いやだからこそ逆に、タイフーンのお話します。

今日は大事なこと二ついきます!
メモ、もしくは携帯必要です!

まず一つ目は、中止の場合の連絡について
もし同窓会中に突然台風がきたり、大雨が降りそうになったりして、 増水が予想される場合には、中止にする場合があります。
もしそうなったら本当に本当に残念なので、あんまり考えたくないけど そうなった場合は、みんなに急いで連絡します。
前日、8/23(金)の夜には判断して、電話で連絡しますのでよろしくお願いします。

それから、同窓会中の連絡先について
今年の同窓会の実行委員のコアメンバーは、 さき(4期)、たくや(1期)、ひかる(8期)、おけいはん(1期)、えい(4期)です。
なにかあったら、下記の連絡先まで連絡してください。

●たくや こと 新居拓也(前日、2日目)携帯 080-6106-1179
●えい こと 後藤瑛(1日目、2日目)携帯 090-1175-6433
携帯に登録か、メモしておいてください( ´ ▽ ` )

参加者のみんなも、保護者のみなさんにも知っておいてほしいこと二つでした。
早くお伝えすべき内容が遅くなってしまったこと、おわびします。ごめんなさい。


そうそう、 参加者がまた増えました。
最終バージョンの参加者リストもアップします!
しばしお待ちを〜m(._.)m

同窓会も今週末。
みんなでいいキャンプにしよう!
4期 えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

屋台村メニュー

そろそろ徳島の週間天気予報を気にしてしまうね。
台風とかきませんように!

こんばんは、4期えいです。

さてさて、初めて参加する人や保護者さんは「屋台村??」と思ってたかもしれません。
川の学校恒例の屋台村とは、
1班6人くらいずつに分かれて、一品を作ってもらい、屋台のようにふるまいます。
もちろん自分が作ったものだけでなく、他の班の料理も食べられます。
つまり、料理ふるまいあい大会ですね。

今年も、材料は事前に買い出し班がそろえておくので、
みんなは材料や道具の心配はしなくて大丈夫ですよ。

予告していました屋台村メニュー、発表しちゃいます!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃジャーン!

①チヂミ
②カレー
③そばごめ汁
④たこ焼き
⑤焼きビーフン
⑥デザート(フルーツポンチ、ホットケーキ)

【もしかしたら登場するかも枠】ダッチオーブン

はい。
今年も魅力的です。
班分けは、当日発表します!

屋台村は、料理をつくりながら、知らない人ともしゃべりながら、
お腹いっぱい満たされながら、かつ終わったら片付けもしながら、
川辺で夜を過ごせるという素晴らしい時間です。
お楽しみにね。


同窓会関連のこと、今週はどんどんアップしていきますので
来られる方はなるべく見てもらえると助かります。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

同窓会スケジュール&同窓会参加メンバー

4期えいです、こんばんは〜!

同窓会申し込み頂いたみなさま、ありがとうございました!

随時えいとおけいはんでメール返信していますが、まだ届いていない方すみません。
申し込み受付した方には、必ず返信してます。ちょっとお待ちください。

★同窓会スケジュール
(23日(金) 15時か16時頃 実行委員会メンバー現地着、準備開始)
24日(土)13:00 同窓会スタート
     19:00 屋台村(みんなで晩ご飯)スタート
25日(日)14:00 解散

★同窓会参加メンバー
【1期】
けい
たくや
おけいはん
しゅんぺい

【4期】
えい
さき
りさ
はな

【5期】
しほ

【7期】
モッティー
ミッキー

【8期】
けん
ひかる
かなこ

【9期】
アキ
せいや
ゆうや

【10期】
ヨッシー
のりき
じん
みろろん
のん
まっすー
たかあき
だん

【11期】
みたろう
なつき
えい
らな
たける
けいた

【12期】
そうさく
ダーツ
トモ
志穂
トラッキー
充寛

【?期】※今年は何期生か聞くのを忘れて、分からなかったです。ごめんなさい。
あきお
なみ
けいた
ひなた
彩友美

【保護者、友人】
ヨッシー父
なみのファミリー4人
ダーツのファミリー2人
ひなたのファミリー3人
そうさくのファミリー3人
どんさん(じんらな父)と、友人3人
くまさん(のんたける父)

【元スタッフ】
たろう
しげ
なおり
しゅうや
たいこ
ゆい
ちえ
むーみん

【川ガキ友人】
のりき友人
せいやのいとこ
しげファミリー3人(2日目のみ)
ゆいファミリー(2日目のみ)
ひろちゃん(なおり友人)

8/15の21時現在、73名になってます!
明日は屋台村のメニューを発表します!乞うご期待!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ホンモノの夏(同窓会)まであと10日!

同窓会つけくわえpart2いってみましょう!

★飲み物について
同窓会中は、飲み物の心配は無用です!
本部テント(運動会で見るような白いテント)を作りますが、
そこに麦茶とスポーツドリンクを常に用意します。
熱中症にならないためにも、しっかり水分補給してね。
例えば、水筒やペットボトルみたいにフタのできるものを持ってくれば、
飲み物を補充して、テントでも飲めるので便利だと思います。

★キャンプ地への行き方について
キャンプ地は、徳島県の鮎喰川の行者野(ぎょうじゃの)堰の少し上流、
公衆トイレのある河川敷です。
徳島駅から来ると、このような経路です。
徳島駅→(徳島バス約40分)→行者野バス停→(徒歩約10〜15分)→キャンプ地

〜徳島駅からの交通機関〜
●バス停までの交通
徳島駅からキャンプ地ちかくまでバスが出ています。
徳島バスの神山線「寄井中行 延命・入田・オロタ経由」バスに乗ってください。
運賃は520円、だいたい30〜40分でキャンプ地近くまで来ます。

降りるバス停は「行者野」です。

【行き】
同窓会は13時スタートなので、下のバスに乗ってくるとちょうどよいと思います。
発 11:35 徳島駅前 → 着 12:14 行者野バス停 
(次のバスは、発 12:25 徳島駅前 → 着 13:01 行者野バス停 になるようです)

【帰り】

発 14:12 行者野バス停 → 着 14:51 徳島駅前
発 15:00 行者野バス停 → 着 15:42 徳島駅前

詳しい時刻表は、下記の徳島バスNAVIウェブサイトをご覧ください。
http://www.tokushima-tdm.jp/bus/pc/index.html

●バス停からキャンプ地まで

1.バス停は鮎喰川横の道路沿いにあります。
2.川の上流(バスの進行方向)にむかって歩いて行くと古いガソリンスタンドが見えます。
3.ガソリンスタンドまできたら右折して川をわたり、そのあと橋のつきあたりを左に曲がって歩く。
4.トイレと駐車場が見えてくるので、階段の下がキャンプ場です!

★保護者や友人の参加について
同窓会キャンプは川の学校とは違い、
保護者の方や友人と一緒に来てキャンプしてもかまいません。
ぜひ、いろんな人と知り合いになるチャンスと思って来てください。


分からないこと、質問があれば、grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。
同窓会実行委員会メンバーが返信します^^


そしてそして…現時点(8/14)での参加者総数は65名!!!
ほんとに皆さん、ありがとうございます。
申し込み〆切は、明日8/15です。
☆★申し込み方法★☆  
参加する方は、次の①〜④と、何期生かを書いて
grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。
①氏名(読みがなも)
②年齢
③生年月日(西暦)
④性別
【川の学校 全体同窓会 2013】
日時:8/24(土)13:00集合〜25(日)14:00解散
場所:徳島県 鮎喰川 行者野堰(ぎょうじゃのせき) 周辺
   (バス停:徳島バス「行者野」)
参加費:1500円(1日目のみ1000円、2日目のみ500円)
持ち物:参加費、お米1合、ぼろ布、自分のごはん、遊び道具

早くみんなに会いたいです!そして川に浸かりたい!!
楽しみにしています。
4期えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧