同窓会2010         

2010年11月11日 (木)

【同窓会2010】 by 8期ケン

8期のけんが同窓会のこと、と絵を書いてくれました^^

Img_2

めっちゃ同窓会や~~!思い出す~!

素敵な絵をケン、ありがとう(*^_^*)

他にも感想たくさんいただいてます!

順次UPしています^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

前日準備開始

みなさんおはようございますhappy01ことこです。

いよいよ始まりますねー同窓会。今日は前日準備です。

さきほど、たくやと合流しまして、今から穴吹へ薪を取りにいってきますhappy02recycle

キャンプの醍醐味でもあるたき火flair

河原のあちらこちらにたき火があって、みんなでそれを囲って話をするのが私は大好きheart01

よしーっ!頑張るぞー!

そして10時〜10時半はUST配信がありますよmobilephone

みなさんみてくださいねーっ!

では、いってきます(^o^)

ことこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

同窓会の生中継

なんと!今年の同窓会ではなんと!

生中継をやります

そうなんです。生中継ですよ~!

リアルタイムでみなさんに映像と音声と興奮をお届けします。

保護者の方、行きたいけど同窓会いけなーいって川ガキ、スタッフーゥ!

現場にいなくても、雰囲気が味わえます!

手段はUST(ユーストリーム)というものです。

USTは、映像を配信するためのWebサービスです!

パソコンとネット環境があれば誰でも見れます!

手間のかかる登録作業などは一切ありませんし、無料です。

iphoneなどのスマートフォンからももちろん見れます。

~~~~~~見る方法~~~~~~~~~~~~~~

http://www.ustream.tv/channel/grad-kawagakiをクリック!

②grad-kawagaki のページが出てくる

③生中継を行っている場合は大きい窓に様子が流れる

④過去の動画は下に小窓があるのでクリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

といった流れです。

当日の生中継を行う時間帯は

10月1日(金曜日)午前10時スタート 準備から生中継!

1日~3日 3日間毎日やります!!

毎回時間が変わるごとに10分ずつ。

10:00~10:10、11:00~11:10

12:~12:10、13:00~13:10~~~~~~~

といった感じでやっていきます(*^^)v

その時の風景や、レポートをしたり・・・!

インタビューなんかもしたりする予定です♪

時間があるときは見てみてくださいね~(`・ω・´)

そしてみんなに教えてあげてください(^ω^)

当日キャスター、カメラマンしたい人大募集!

みんなで生中継を盛り上げていきましょう★

キャンプ中、このブログも携帯から更新をしてみたいと思うのでこちらもよろしく♪

いよいよ明日から前日準備が始まります!

前日入りについてはこちらをクリック

当日の緊急連絡先は 09057128941(おけいはん)

参加費・全日参加者1000円、泊まらない人は500円を忘れずに持って来てね~。屋台村食べれないよ~!あとぼろ布もね。

今日、わたるがキャンプ地の下見に行ってくれました~

2010093017000000

「最高のコンディションだ!透明度は高くゴミも少ない。気温は少し低め。寒さ対策は万全に。堰下は魚の宝庫。10メートル飛び込みするには少し浅い気もするけど。後は天気だけだ。」 (わたる談)

週末は降水確率が2日とも60%・・・

雨具は忘れずに持ってきてください!

あと、かなり冷え込むことが予想されるので、わたるの言う通り寒さ対策はしっかりしてきてください!

皆でテルテル坊主を作りましょう!太陽よ~どうか出て来てください!

雨の同窓会も悪くないかも?とにかく私はテルテル坊主を作ります。

では!明日、USTでお会いしましょう(`・ω・´)

ことこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

同窓会キャンプ地までのアクセスについて

いよいよ今週末にせまってきました、川ガキ同窓会!

今回は、キャンプ地である鮎喰川までのアクセス方法について書きます。

まずキャンプ地は、神山町の鮎喰川にある行者野堰のすぐ上流です。

●同窓会までの交通

徳島駅からキャンプ地ちかくまでバスが出ています。徳島バスから出ている、「寄井中行 延命・入田・オロタ経由」バスに乗ってください。運賃は520円、だいたい3、40分でキャンプ地近くまで来ます。

降りるバス停は「行者野」です。

時刻表は、下記にのせてある徳島バスNAVIウェブサイトをご覧ください。

http://www.tokushima-tdm.jp/bus/pc/index.html

●バス停からキャンプ地まで

1.バス停は鮎喰川横の道路沿いにあります。

2.川の上流(バスの進行方向)にむかって歩いて行くと古いガソリンスタンドが見えます。

3.ガソリンスタンドまできたら右折して川をわたり、そのあと橋のつきあたりを左に曲がって歩く。

4.トイレと駐車場が見えてくるので、そのしたがキャンプ場です!

●同窓会のスタートは13時です。

2日(土)は、13時から同窓会をスタートします。

その前から来てもいいし、13時以降に到着するのでも大丈夫ですよ。

ただし遅れてくる人は、到着したらすぐに受付してくださいねw

※当日、同窓会ついて何かあれば緊急連絡先までお電話ください。

090-5712-8941(1期おけいはん)

*******************************************************

《現時点での同窓会参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

※新たな参加者=青色の文字1期

わたる、拓也、おけいはん、ケイ、ひろぼー

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき、リサ、ぱあこ(ちょこっと)、ふみ(ちょこっと)、おーぱ(夜顔出すよ^^)、トップ(夜から)

5期

しほ、るな、ゆう

6期

みのり、やまやん、てんてん、おーちゃん、ひね、愛、アキ、しゅんすけ、ハタ、きのこ

7期

ミッキー、KT、ツッキー、おかPー、さーや、モッティ(2日目)、ケロッピー、陽大、ナミ

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり、くーちん、まこ、しゅう、めい、カナコ、あきひ、ヒカリ

9期

かんちゃん、くろおび、ヒロキ、しげ、ほかちゃん、サブちゃん、あきお、ポヨ、ハナ、るん、ちえちゃん(2日目)、アサヒ、ホリ、アキ、なつなおヒカリ(女子)、まどか、ゆうや、たかゆき、たか

ともだち&ファミリー

あさひ&アキヒの弟、トップの旦那さんぺぺ、ゆうと友・まっちゃん、おけ友・よっさん(夜のみ)、トップ友・たまちゃん(1日夜or2日目朝)、るな友・すずか

以上、ただいま76名!!!

※6期 けん坊はお仕事のため参加できなくなりました。残念、お仕事がんばってね。

申し込みしたのに名前がない!って人がいましたら、お手数ですが
grad_kawagaki@yahoo.co.jp までその旨をお伝え下さい。

川遊びや朝晩はかなり冷えます!寒さ対策は十分にしてきてください!

同窓会まであと日!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

最終会議終了!

本日、同窓会最終会議が行われました。

参加者は…拓也・ことこ・みっきー・KT・ヒカル・りさ
そこで決まったことを紹介します。

【屋台村について】

メニュー…そば米汁・網焼き・焼き鳥・タコライス
              インドカリー・フルーツポンチ&ホットケーキ

当日、1~9期ランダムで1班7~8人で作ります。
6時半に食べ始め。
片付けまで皆で協力して、屋台村を楽しみましょう!

【前日入りについて】

10月1日(金)13時    小畠家にて積み込み開始。
         14時半   鮎喰キャンプ地へ出発。
※14時半までに集合できる人は 
ことこ(090-5717-5031  hws.5296@docomo.ne.jp)まで連絡下さい。

それ以降は現地集合になります。
こちらは連絡不要。皆さん自由にキャンプ地まで来て下さい。
この日の夜は前日祭です!皆で食費を出し合って晩ご飯を食べましょう。

10月2日(土)は13時同窓会スタートです。
前日組がいるのでいっぱい遊びたい!って人は早めに来たって大丈夫!!
お昼ご飯は各自で用意してきてくださいね。

*******************************************************

《現時点での同窓会参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

※新たな参加者=青色の文字1期

わたる、拓也、おけいはん、ケイ、ひろぼー

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき、リサ、ぱあこ(ちょこっと)、ふみ(ちょこっと)、おーぱ(夜顔出すよ^^)、トップ(夜から)

5期

しほ、るな、ゆう

6期

みのり、やまやん、てんてん、おーちゃん、ひね、愛、アキ、しゅんすけ

7期

ミッキー、KT、ツッキー、おかPー、さーや、モッティ(2日目)、ケロッピー、陽大、ナミ

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり、くーちん、まこ、しゅう、めい、カナコ、あきひ、ヒカリ

9期

かんちゃん、くろおび、ヒロキ、しげ、ほかちゃん、サブちゃん、あきお、ポヨ、ハナ、るん、ちえちゃん(2日目)、アサヒ、ホリ、アキ

ともだち&ファミリー

あさひ&アキヒの弟、トップの旦那さんぺぺ、ゆうと友・まっちゃん、おけ友・よっさん(夜のみ)、トップ友・たまちゃん(1日夜or2日目朝)、ゆう友

以上、ただいま67名!!!

※6期 けん坊はお仕事のため参加できなくなりました。残念、お仕事がんばってね。

申し込みしたのに名前がない!って人がいましたら、お手数ですが
grad_kawagaki@yahoo.co.jp までその旨をお伝え下さい。

同窓会まであと日!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

【同窓会最終会議参加者募集】

同窓会まであと1週間ほどになりました!

ここで、同窓会最終会議なるものを行います。

急なお知らせですが、参加しませんか^^?!

同窓会についての最終の確認を皆でします。

屋台村で何を作る?

もっと川ガキやスタッフに参加してもらうには?

当日の流れはどんな感じ?

前日の準備設営キャンプはどうする?

自己責任って?

みんなにゴミを持って帰ってもらうには?

などなど・・・14時~17時までの時間皆で話し合おう!そして、夜も参加できる人お堰の家で合宿を行います!合宿って響きだけでテンションが上がるのは私だけですか?笑 同窓会について語っちゃう?のんびりしながら同窓会を盛り上げるための案を練りましょう♪

翌日は早朝、徳島駅まで送ります♪そのまま学校、仕事に行っちゃおう!?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いつ:9月26日(日)

集合:14時 徳島駅 (日帰り組は17時 徳島駅解散予定)

宿泊:お堰の家 (宿泊費1000円)

連絡・問い合わせ先

ことこ ℡09057175031  hws.5296@docomo.ne.jp

たくや ℡08061061179

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たくさんの連絡まってます♪同窓会の企画ってこんなんなんや!

っって発見があるかも?そうです!同窓会はあなたが作るんです!

同窓会はみんなが企画委員で、皆が参加者なんです。

同窓会成功に向けて・・・時間の会う人!みんなでわいわい話しませんか?

ことこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会キャンプ地下見!

9月3連休の初日に、琴子とランチデートしてきました。

今回は「自然派ビュッフェ みよし野」へ

Imgp0270_2

徳島県産の食材をブッフェスタイルで堪能できるよ。うまーw

このお店では音楽ライブを定期的に開催しているらしくて、なんと店内に飾っているライブ写真の中に、猪子姉弟のママを発見!猪子ママはバイオリニストなんだって。かっこよすぎる。

そして、同窓会下見!という名目で10期川の学校の第4回目キャンプがおこなわれているキャンプ地にこっそりとやってきた私たち。

「みんなに気づかれないように散歩しよー^^」

というわけで、こっそり河原へ降りて堰下や上流域うろちょろしました。

Imgp0271

すぐ横をスタッフのアサダが走っていったり、4期卒業生の瑛が近くで「焚き火しよー」と言いながら、川ガキと流木をひろっていたり、「やばい、ばれるぞ・・!」とヒヤヒヤしてたけど、なぜかみんな気付かない(笑)

たけど本部にいた我らがハハは、「やっぱあんた達か!なーんか見たことある姿がコソコソしとるなあと思っとったんよ!」と勘付いていました。さすがハハです。

Imgp0293 Imgp0294_2

10期のキャンプ地はとてもいい雰囲気でした。みんないい笑顔で遊んどるもんね。10期川の学校は来月が最終回だね。残りわずかだけど、みんなが思い思いにキャンプを楽しめることをいのってます。

さてさて!本業は忘れちゃいません。

来月にひかえた「川の学校同窓会2010」のキャンプ地下見も行ってきましたよ。鮎喰川行者野堰上の河原へ降りて少し上流へすすんだところ、そこの河原と民家のある道路側の間には、廃屋の工場がたっているので、道路側に声があまり響きません。少しでも夜の騒音対策になるのではと思い、何年か前からここにテントを張っています。今年もたぶんここになるかな?鮎喰川は水が減っていたけれど、水が透き通っていて綺麗でした!

Imgp0290 Imgp0288

残り2週間ほどでいよいよ同窓会です。楽しみだあー!

by.おけいはん

******************************************************************************

《現時点での同窓会参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

※新たな参加者=青色の文字

1期

わたる、拓也、おけいはん、ケイ

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき、リサ、ぱあこ(ちょこっと)、ふみ(ちょこっと)

5期

しほ、るな、

6期

けんぼう、みのり、やまやん、てんてん、おーちゃん、ひね、愛、アキ、しゅんすけ

7期

ミッキー、KT、ツッキー、おかPー、さーや、モッティ(2日目)、ケロッピー、陽大、ナミ

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり、くーちん、まこ、しゅう、めい、カナコ、あきひ

9期

かんちゃん、くろおび、ヒロキ、しげ、ほかちゃん、サブちゃん、あきお、ポヨ、ハナ、るん、ちえちゃん(2日目)、アサヒ

ともだち&ファミリー

あさひ&アキヒの弟、トップの旦那さんぺぺ(ちょこっと)、ゆうと友・まっちゃん、おけ友・よっさん(夜のみ)

以上、ただいま59!!!

| コメント (1) | トラックバック (1)

2010年9月17日 (金)

参加者続々!

前回の記事でお知らせしたのですが、同窓会のお知らせハガキに載せた問合せ先の電話番号を誤って記載してしまい、みなさまにご迷惑をおかけしました。あの後、企画メンバーで連絡先の訂正を卒業生へ送らせていただきました。

前回記事【連絡先訂正とお詫び】

http://kawagaki.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-aedf.html

さて!

ぞくぞくと増えております、同窓会参加者。ついに参加人数50名超えです!川ガキのみんなはもちろんのこと、友達や兄弟も誘ってみよう。

同窓会への参加申し込みは、9月25日が締め切りです。

みんなの連絡待ってるよー

******************************************************************************

《現時点での同窓会参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

※新たな参加者=青色の文字

1期

わたる、拓也、おけいはん、ケイ

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき、リサ

5期

しほ、るな

6期

けんぼう、みのり、やまやん、てんてん、おーちゃん、ひね、アイ

7期

ミッキー、KT、ツッキー、たから、おかPー、さーや、モッティ(2日目)、ケロッピー、陽大、ナミ

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり、くーちん、まこ、しゅう、めい、カナコ、あきひ

9期

かんちゃん、くろおび、ヒロキ、しげ、ほかちゃん、サブちゃん、あきお、ポヨ、ハナ、るん、ちえちゃん(2日目)、アサヒ

ともだち&ファミリー

あさひ&アキヒの弟

以上、ただいま53!!!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

【連載④】いろんな仕掛け2

大型のマーキーテントの中には大きな板を2枚設置。
まず、1枚には参加者一人一人の写真を貼っていきます。

ここで活躍するのがポラロイドカメラ。
あなたの写真をその場で撮って、卒業した期やキャンプネームを描いて、ばしばし貼っていきます。
この板を見れば、どんな人が来てるか、来たか、一目で分かります。

2枚目の板には、同窓会中のさまざまな企画を紹介するために使います。
参加者が同窓会中に「こんなことやりたい!」と思いついたことを、場所と時間、内容を紙に書いてばしばし貼っていきます。

自分で企画を出さなくても、板を見ておもしろそうな企画に乗っかるだけでもOK。
企画といっても、川の学校と同じでその場からの入退場は自由です。
自分たちで作るタイムテーブルね。

僕は、
・卒業生のためのスタッフ講座
・川ガキライブ
・吉野川で会社起こそうぜ会議
なんかをやりたいと思っています。

拓也

******************************************************************************

《現時点での同窓会参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

※新たな参加者=青色の文字

1期

わたる、拓也、おけいはん、ケイ

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき、リサ

5期

しほ、るな

6期

けんぼう、みのり、やまやん、てんてん、おーちゃん

7期

ミッキー、KT、ツッキー、たから、おかPー、さーや、モッティ(2日目)、ケロッピー

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり、くーちん、まこ、しゅう、めい、カナコ

9期

かんちゃん、くろおび、ヒロキ、しげ、ほかちゃん、サブちゃん、あきお、ポヨ、ハナ、るん、ちえちゃん(2日目)

以上、ただいま46!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

【連載③】いろんな仕掛け1

でも、いろんな人と仲良くなりたいけれど、なかなか難しいって思う人もいるはず。
そんなわけで、企画メンバーでいろんな仕掛けを作りました。

まずは川の学校の定番、屋台村。
同窓会中、みんなで1つのことをやるのはこの時間だけです。

参加者をごっちゃ混ぜにして班を作って、「おいしい」料理を作ってもらいます。
屋台村のプロデューサーはミッキー(7期)ディレクターはおけいはん(1期)がやってくれます。
プロデューサーとディレクターの役割は説明しがたいですが、とりあえず偉い人です。

******************************************************************************

《現時点での同窓会参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

※新たな参加者=青色の文字

1期

わたる、拓也、おけいはん、ケイ

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき、リサ

5期

しほ、るな

6期

けんぼう、みのり、やまやん、てんてん、おーちゃん

7期

ミッキー、KT、ツッキー、たから、おかPー、さーや、モッティ(2日目)、ケロッピー

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり、くーちん、まこ、しゅう、めい、カナコ

9期

かんちゃん、くろおび、ヒロキ、しげ、ほかちゃん、サブちゃん、あきお、ポヨ、ハナ、るん、ちえちゃん(2日目)

以上、ただいま46!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)