« 17期川の学校第二回キャンプレポート | トップページ

2017年10月12日 (木)

17期川の学校第三回キャンプレポート

ついに17期も後半突入、第三回キャンプは汗見川!
行きしなのバスの中で、川ガキたちの距離が凄い近くなったらしく、到着するなり、意外な組み合わせで話をしていたりと新鮮でした!

1日目 堰下
ドンコとカマツカをバンバン突いた。
堰下は1日目に突き過ぎて2日目は取れず、3日目の遊びMTGでは手も上がらないという…笑
南部も2匹突きましたごめんよ!

2日目 亀岩
うん年ぶりの亀岩でスタッフも興奮。やっぱり一発目は怖いね飛び込み。
高いね亀岩。

飛び込み、宝探し、流れなど。
飛び込みは間を空けず連続でどんどん飛び込む遊びが。下から見てたけど壮観でしたね。地元の子たちも来て居て、川ガキ達に続いて飛んで居た。が、やっぱ川ガキのが躊躇無く飛ぶね!誇らしかった!!あと、いっぺーやワンワン考案の手ぬぐい、シュノーケルを空中に投げ、キャッチしながら飛び込む遊びが盛り上がった!他にも、ちょっと下流でダムを作って遊んでいた。ダムの建設反対から生まれた団体でダムを作るという…。笑
あとこれは亀岩ならではの遊びなのかな?石がめちゃめちゃ熱くて、上から水流したら下に滴るまでにあったかくなっているという!岩のくぼんでる部分で温泉を作ったりもしてました!あと、デリバリーも美味しく頂きました!ゆで卵ときゅうり、トマトが最高でしたね!てっきりおにぎりだけかと!!

夜は前日にみんなで節を抜いた竹を土台に流しそうめん。薬味が充実していて本当に美味しかった!

3日目
同じく亀岩へ
飛び込みで、不満を叫んでから飛び込め!!ってのをやって盛り上がった。
これ、ちょーたのしい。マジで次回もやりたい!
川がきの内の1人が「なつともっと仲良くなりたいーー!!」って叫んで飛んでました!スタッフ冥利に尽きる!

そうやって楽しんでいるうちにワンワンが迎えに来てしまい、本部でご飯を食べたら第三回も終了。

川の学校も残すところ後二回!
もっと川ガキに楽しんで貰えるよう頑張ろー!
Img_9496


Img_9497


Img_9499


Img_9498


« 17期川の学校第二回キャンプレポート | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/71952818

この記事へのトラックバック一覧です: 17期川の学校第三回キャンプレポート:

« 17期川の学校第二回キャンプレポート | トップページ