« 2017年6月 | トップページ

2017年9月

2017年9月 6日 (水)

【募集】2月イベント スタッフ&ポスター作成者

こんにちは、2期卒業生ことこです。

九州は秋の空気が漂っています。
ははから連絡がきたのでお知らせします!

来年2月にイベント「わたしは川の守人」があるそうです。
そのイベントでのスタッフとポスターを作成してくれる人を募集しています。

スタッフするよ!ポスター書くよ!って方は、
yukiskyblue6160@yahoo.co.jp (はは)までよろしくお願いします。

Img_6824


| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

『川の学校同窓会2017』受付スタートします

こんにちは
連絡が遅くなって申し訳ありません。
今年も、9月に川の学校同窓会を開催します。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!

■日程:2017年9月23日(土)~24日(日)
9/23(土)
12:30 受付スタート
13:30 遊びミーティング
17:00 夕ごはんづくりスタート
18:00 夕ごはん

9/24(日)
6:30 朝ごはんづくりスタート
7:30 朝ごはん
12:00 昼ごはん
14:00 解散

■場所:鮎喰川 行者野堰(ぎょうじゃのせき) 周辺
キャンプ地は、徳島県の鮎喰川行者野(ぎょうじゃの)堰の少し上流、公衆トイレのある河川敷です。
公共交通機関を利用する場合、徳島駅からは、徳島駅→(徳島バス約40分)→バス停「行者野」→(徒歩10~15分)→キャンプ地、という経路で、運賃は片道530円です。

【行き】
11:35 「徳島駅前」発(「徳島バス」2番乗り場)
    神山線(延命経由)<延命・オロノ経由> 神山高校前ゆき
12:14 「行者野」着
※このバスを逃すと、次は、14:55「徳島駅前」発、15:34「行者野」着になってしまいますので、ご注意ください。

【帰り】
14:58 「行者野」発(「徳島バス」1番乗り場)
    神山線(延命経由)<延命経由>徳島駅前ゆき
15:40 「徳島駅前」着

(参考)とくしまバスNavi「いまドコなん」
https://transfer.navitime.biz/tokushima/smart/top/Top

バス停からキャンプ地までの行き方は、次のとおりです。
1.バス停は鮎喰川横の道路沿いにあります。
2.川の上流(バスの進行方向)にむかって歩いて行くと古いガソリンスタンドが見えます。
3.ガソリンスタンドまできたら右折して川をわたり、そのあと橋のつきあたりを左に曲がって歩く。
4.トイレと駐車場が見えてくるので、階段の下がキャンプ場です!

■参加費:2000円
食事代、飲み物代、保険代、ガス代、ガソリン代、備品代等に使用します。
1日目のみ、もしくは2日目のみの方は、1000円となります。

■持ち物
・参加費
・保険証(コピー可)
・お米2合
・ボロ布(食器ふき用)
・自分の食料
・川遊びができる服装、靴、帽子
・川遊びの道具
・着替え
・自分用のテント
・ヘッドライト
・ごみ袋(キャンプ中ごみがでないよう荷物を準備しましょう。自分が出したごみは自分で持ち帰りましょう)

※毎年必ず忘れ物があります。持ち物全てに名前を書いてきてください!
※お酒を飲みたい人は、自分で持ってきてください。

■ごはんについて
同窓会中は、簡単な食事(ご飯、おかず1品程度)は用意します。
ある程度お腹いっぱいにはなりますが、それ以外の食事は自分で持ってきてください(お酒を飲みたい人はお酒も)。主食はあるので、おかずになりそうな食材や簡単なレトルト食品、インスタント麺も良いかもしれません。
キッチンスペースには、ガスコンロ、調理器具、水などを設置する予定なので、自分のごはんを作るときにはそれらを使ってもらってもかまいませんが、その場合は後片付けまで行なってください。
夏場で、要冷蔵の食品は確実に傷むので、どうしても冷やしておきたいものがあれば、
キッチンに用意する予定のクーラーボックスに入れることもできます。

■飲み物について
同窓会中は、飲み物の心配は無用です!
本部テント(運動会で見るような白いテント)を作りますが、そこに麦茶とスポーツドリンク等を常に用意します。
熱中症にならないためにしっかり水分補給して、楽しく遊びましょう。
例えば、水筒やペットボトルみたいにフタのできるものを持ってくれば、飲み物を補充して、テントでも飲めるので便利だと思います。

■保護者や友人の参加について
同窓会キャンプは川の学校とは違い、保護者の方や友人と一緒に来てキャンプしてもかまいません。同窓会は、色々な人と出会えることも目的のひとつとしているので、大歓迎です!
ただし、「連れてきた人は自分が面倒をみる」という気持ちで、安全管理や食事、川での遊び方等の大事なことはきちんと伝えていただき、自分で責任を持って遊ぶようにお願いします。

■テントについて
テント貸し出し希望の方は、申込みの際に教えてください。
テントは、男女別で受付をした順に、5人ずつくらいで使ってもらいます。
初めて会う人とテントが一緒になることもあるので不安かもしれないけど、それはみんな一緒です。一緒に立ててもらうので、お互い話しかけたりしてみてください。

■キャンプの運営ボランティア募集中!
同窓会には実行委員メンバーがいて、食事のメニューや企画等を考えています。ですが、同窓会キャンプはみんなでつくるもの。
ボランティアのみなさんにはキャンプの準備や料理、車の運転などを、それぞれができる範囲のことをお願いしたいと思いますので、ぜひご協力ください。
(申込時のメールで、ボランティア希望と教えてくださると助かります!)

■申込方法(メールのみ) ★申込締切 9月15日(金)
宛先:kawagaki.net@gmail.com
件名『同窓会申込(○期・本名)』
本文には、以下の9点を書いてください。
①本名(ふりがな)
②キャンプネーム
③川の学校の何期生か(もしくは何期のスタッフだったか)
④生年月日(西暦)
⑤性別
⑥連絡先の電話番号
⑦緊急連絡先(例:088-123-4567、父)
⑧テント貸し出し希望の有無
⑨食品アレルギーの有無(あれば、その品名)

※連れてくる友達や家族がいれば、その人についても記載してください(③以外)。
※ボランティア希望の場合は、ぜひ手伝える内容や日時も含めて記載してください。
※申込後は、川ネットメンバーから数日以内に確認の返信をします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ