« 17期川の学校 スタッフ研修第1回レポート | トップページ | 17期川の学校 スタッフ研修第3回 »

2017年5月29日 (月)

17期川の学校 スタッフ研修第2回

4月の22日、23日に2回目の研修をしました!
1日目はお堰の家集合で荷物を本格的な荷物の積み込みをして、17人であの荷物の量だったら子供が来たらすごいな、、

それから鮎喰川に移動!それから十角テントやムーンライト、の設営を本格的にしていきました!それで土嚢の作り方、土嚢を結ぶロープワークをしました!
それから、一期川の学校卒業生で元スタッフのたくやが講師として来てもらい、釣りの仕掛けを教えてくれました。まだまだ慣れなくて、仕掛けをするんに時間がかかっかったけど、本番までには2、3分でできるようにしたいです!
そこから帰ってちぇきねのランタン講習!
終わると美味しい美味しいキッチンさんの晩御飯!美味しかったです🙏🏼

それから寝るまでは釣りの仕掛けやロープワークの復習をしました!
1日目終了

2日目
朝から備品の箱のチェックをしました!
朝ごはん後は着替えて川に行って、ガラガラを何年ぶりにしたことやら、、思いのほか多くの魚が取れて本番はどんだけ取れるんやろか、
その後カヌー、潜りに分かれて昼まで研修しました🛶
ガラガラで取った魚の調理をしたけど効率よくするように考えながら動いていかなあかんと思いました。

それからご飯を食ったら十角テントとマーキーの片付け2トンへの備品の積み込み、カヌーの積み込みをして、よしベーに戻り、振り返りをしました。
1回目に比べてピリピリした雰囲気があり、反省する点も多くて次の子供がいる研修が少し不安になったけどこれから直していこうと思いました。自分ら川がきはゲストでは無くなったのだと改めて思いました。

そしてそして!今年のスタッフTシャツの色も決定しました!!

これからの研修も頑張ります💪🏻💪🏻

10期とくま


Image


Image_2

Image_3


« 17期川の学校 スタッフ研修第1回レポート | トップページ | 17期川の学校 スタッフ研修第3回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/70710241

この記事へのトラックバック一覧です: 17期川の学校 スタッフ研修第2回:

« 17期川の学校 スタッフ研修第1回レポート | トップページ | 17期川の学校 スタッフ研修第3回 »