« 2015年10月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年12月

2015年12月 2日 (水)

川の学校同窓会キャンプ2015 レポート!

ついに、12月。
たのしい夏が終わり、いつのまにか冬が来ましたね。


川ガキのみんなはいかがお過ごしでしょうか?
寒さで乾いてませんか?!

ずっとずっと同窓会のことを報告せねばとおもいながら、
今になってしまいました!大変おまたせいたしました!


あれ?!同窓会、いつの話だっけ?ってなってると思います!

これを読んで夏の思い出をよみがえらせてもらえたらな、と思います。


去る、8月29日~30日、鮎喰川大日寺裏の川原で1泊2日の同窓会キャンプを行いました。

集まってくれたみんなはなんと70人以上!!
えらいこっちゃ!!

Photo

Photo_2

天気予報は雨の予報。
う~~む、これはどないなるかいな…と思いながら始まる同窓会!

予報通り、雨。降り始める。

結構、降り始める、

ざあざあぶり。


でも、そんなの関係ねえ!
遊ぶぞ~!
こちらは流れ班の様子。
Photo_3

途中で天然のウォータースライダーがあったり、
ナスをゲットしたり??
Photo_4


Photo_6

Photo_5


大雨ザーザー降りのなか、
河童は川流れをするのでした。

Photo_7

みんなが遊びから帰ってきたら
すいかが来ていた!
差し入れ、ありがとうございます!

いてもたってもいられず、
すいか割り

Photo_8

Photo_9


そして、食べる。

だんだんとみんな着替え始めて、、、

「たいじゅの川クッキング~!!」はじまりはじまり~!
Photo_10


朝にのんとたいじゅが捕ったうなぎ!
Photo_11


Photo_12


おいしく調理します!!!

たいじゅシェフはどのようにしてこのうなぎをごちそうにするのでしょう???

Photo_13


Photo_14

献立はズバリ!「うなぎの蒲焼」

天然のうなぎを蒲焼きにするのじゃ!


焼くためには、
この雨降り湿度100パーセントのなか、
火を起こさねばなりませぬ。

ひかる隊長の采配のもと無事火もつきまして、たれもつくりました!

そして、うまそうな蒲焼きは出来上がり、
みんなのおなかに潜っていったのでした。
ごちそうさま。


そして、ばんごは~~~~ん!
を食べて。。。。

Photo_15


夜話!

Photo_16


いろんな川ガキがいる~

初の試みでしたが、
みんなじ~~っと聞いていたね~。
Photo_19


話をした川ガキたちは緊張したかな??
Photo_18


夜話もおわり、
夜は更けていくのでした。

Photo_17

次の日も、
雨!!!!!!

さあ、でも川に入る!!!!

カヌー隊、

そしてカヌー渡り隊!!

Photo_20

Photo_21


Photo_22

魚みつけ隊!!

176_detail

突如生まれる
水かけ隊!!!

Photo_23

Photo_24


餌食となるさーや。


はないちもんめも始まる!!!

Photo_25


最後の最後まで、遊びつくしたのでした。

Photo_26


70人という大人数でまた今年も事故なく遊べたことにも
ほっとしながら。

Photo_27


最後の最後撤収後、ごみひろいをしました。

Photo_28


親ガッパさんやよもぎ手ぬぐいを巻いて動いてくれたスタッフ、
たくさん気づいて手伝ってくれた川ガキのみんな!
家族や友達を巻き込んで来てくれたみんな、
差し入れをしてくださったみなさん、


ありがとうございました。

そして鮎喰川に感謝。

また川で出会える日をたのしみにしているよ~!

これから冬になるけれど
夏のあっつい思い出を胸に、寒い冬を乗り切ろう!


2015同窓会たくらみ隊長 るな(5期)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年4月 »