« 2014川の学校卒業生同窓会キャンプみなさんたくさんのご参加ありがうございましたo(^▽^)o | トップページ | 未開拓エリア開拓!どきどき調査、わくわく開拓ツアー »

2014年10月12日 (日)

保護者会キャンプ「川の学校最強スタッフによる名川日和佐川遊び方講座」のお知らせ

川ガキのみなさんこんにちは。

今度、川ガキの保護者を対象にしたキャンプがあります。お父さんお母さんに知らせてあげてください。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、川の学校には保護者会(親がっぱの会)というのがあります。毎年、春に秋に野田校長と一緒に、川遊びやカヌーツーリングなどで川ガキに負けず劣らず親がっぱ達が遊んでいます。

この秋の遊びは大人の川の学校2014、題して“川の学校最強スタッフによる名川日和佐川遊び方講座”です。

概要

日時 10月25・26日(25日お昼集合、26日お昼解散予定)

場所 サンライズモビレージを基地として日和佐川を中心に

やろうと思っている遊び

屋外編

○野田校長の投網講座(めったに見れないです)

○日和佐川 各スポット(クジラ岩・沈下橋・梅田ヶ淵)での川遊びや

(来夏に向けての)親がっぱへの遊び方講座

○夜のエビ捕り

○明丸海岸での自由遊び(モビレージの目の前です。もちろん海釣りできます)

○(少人数でのカヌーツーリング)

屋内編

○野田校長のスライドショー  

○親がっぱやスタッフによる夜話・昼話

○もちろん夜通し宴会


面白そうだな、行ってみたいな、と思っておられる方は保護者会事務局“すーさん”(toms@mf.pikara.ne.jp)までご連絡ください。詳細をご説明します。

« 2014川の学校卒業生同窓会キャンプみなさんたくさんのご参加ありがうございましたo(^▽^)o | トップページ | 未開拓エリア開拓!どきどき調査、わくわく開拓ツアー »

おしらせ       」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/57652053

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会キャンプ「川の学校最強スタッフによる名川日和佐川遊び方講座」のお知らせ:

« 2014川の学校卒業生同窓会キャンプみなさんたくさんのご参加ありがうございましたo(^▽^)o | トップページ | 未開拓エリア開拓!どきどき調査、わくわく開拓ツアー »