« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月12日 (土)

同窓会2013レポート by4期えい

今日から13期は最後のキャンプですねー、いいなぁ。
こんにちは、4期えいです。
もう10月になってしまいました。
が、同窓会レポート行ってみましょう!

<前日>
今回も実行委員として同窓会に参加しました^^
前日の積み込みはお手伝いできなかったけど、15時くらい鮎喰のキャンプ地で合流。
も〜暑い暑い。
みんな汗だくで設営(運動会テントをたてたり、荷物をトラックから降ろしたり)して
人数がたくさんいたこともあって、わりと早く終了!

川にとびこむ!!
…が、ぬるい。しかも一面、深緑色。
どうやら今年の小雨と猛暑続きで、鮎喰川も夏バテ気味なようです。
Dsc02107 Dsc02130

設営しつつ遊びつつ、今夜のごはん買い出しチームが出発。
前日の夜は、みんなでうどんを食べました。
川ガキも何人か着いて、たぶん20人くらい。
テーブルを何個も縦長にくっつけて、大家族で会食してるみたいに。
両端の人は遠すぎて会話できんくらいでした。

<同窓会1日目>
Dsc02109 Dsc02135
朝方から気になる雨の音。。。
iPhoneを駆使してニュースや天気予報を見ると、どうやら中国地方では大雨。
徳島も雨が降るという予報なので、実行委員のメンバーで
「うーんうーん」と頭を抱えてしまいました。
それでも徳島に強い雨の予報は出ておらず、決行することに決定!

同窓会の開始時間はちょっと強い雨だったけど
結局、雨は降ったり、やんだり。

Dsc02119_2 Dsc02124 Dsc02126

遊びは、飛び込み、カヌー、釣り、泳ぎが多かったかな。
今年も合間合間に、Ustreamで配信しました。
屋台村は、カレー、チヂミ、そば米汁、フルーツポンチ、
大人のダッチオーブン(鶏の丸焼き!)とナマズ四天王チームも同時進行。
ダッチオーブンは鶏はもちろん、野菜が甘くなってとっても美味。
ほっぺた落ちるかと思いました。

ナマズ四天王チームはたろう、しゅうや、やっぴー、くろおび。
(全員スタッフ経験者)
ナマズをさばいて蒲焼きにしてました。こちらも美味しかったー!

Dsc02129 Dsc02127 Dsc02170

雨の予報で、急に参加者が減るのでは、、、という
屋台村隊長りさ の予想ははるかに裏切られ、
申し込みしてくれた人はほぼ全員来てくれました。
屋台村の材料を少し減らしたんやけど、カレーの白飯が空っぽに!
そこで急きょ、「そうめんチャンプルー」チーム結成。
沖縄に住んだことのあるロッキーがこれまた美味チャンプルーを作ってくれました。

屋台村の途中には、焚き火でこっそり「焼きマシュマロ隊」も。
川ガキの弟や妹に人気でした。
それからかき氷器(!)と氷を差し入れしてくださった方もいて、
かき氷もみんなの胃におさまっていきました。

夜、まったりな時間。
雨もほぼやんでいて、私は何人かで銀マットを川べりにしいて星眺め。
い〜い時間だったなぁ。

<同窓会2日目>
さて、朝から本格的雨。
早朝、実行委員の何人かで天気予報を見たり、話し合ったりして、
「早め解散にしたほうがええんちゃう」ということに。
2日目のみ参加予定だった方には、ほんまに申し訳なかったのですが、
「今日は10時に解散します」というTEL。
そしてみんなで協力しながら、荷物やテントを片付けていきます。

さすが川ガキ、解散時間が早くなっても、
「テントの中はもうきれい!」「荷物まとめとうよ」と頼もしい返事で、
おねーさんおにーさんはひと安心。

Dsc02132 Dsc02133 Dsc02157

お迎えを早めてもらったり、保護者の皆さんにはお世話になりました。

おけいはん&ヤッピーは車で荷物をピストンしてくれたり、
みんなで運動会テントを片付けたり。
最後には集合写真も無事にとれました。
少し短くなってしまったけど、今年も鮎喰で遊べてよかった!
Dsc02167 Dsc02175

本当に、今年もみんなのご協力のおかげで同窓会ができました!
自分にパチパチ。一緒にあそんだあの子にもパチパチ。
久しぶりにあったあの子にも、初めて会ったあの子にも、パチパチ。
差し入れしてくれた人にもパチパチ。
今年も川遊びしてきぃって送り出してくれてありがとう。家族にも、パチパチ。

来年も会えるのを楽しみにしています!

4期えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »