« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

同窓会、ご協力ありがとうございました

こんばんはー!!
4期えいです。

同窓会、ご参加、ご協力本当に本当にありがとうございました!
今年も無事に終わりました\(^o^)/
今日は、雨で増水してたので午前中に早めに解散しましたが、
皆さん無事に帰り着きましたでしょうか?

実は忘れ物がいくつかあるようなので、
また写真載せますね。
もし自分の持ち物があれば連絡ください。

雨によってご心配おかけしたり、連絡がバタバタしてしまったり、
保護者や参加者の皆さまにはいろいろとご迷惑おかけしたかもしれません。
25日のみ参加の方、楽しみにしていたのにごめんなさい。
でも今年も、めちゃくちゃ楽しいキャンプでした!

ほんまにほんまに、ありがとうございます。
良ければ懲りずに来年も来てください。
吉野川とその支流でお待ちしてます。

写真や動画含め、また改めて同窓会のご報告しますね!
取り急ぎ、お礼とご報告まで(^^)


同窓会 実行委員メンバー一同


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

いつ見るの?今でしょ!〜今年もやりますUstream〜

…ごめんなさい、「今でしょ!」言いたかっただけです。
グッモーニン!4期のえいです。

さてさて。
宣言したのにブログアップ遅くなってしまいました。
今年も、同窓会の様子をUstreamを使って、発信します!
ネットがつながる環境なら、スマホやPC、タブレットなどで見れるはずです。
Ustreamはこちらから。

★放送時間(予定)
【23日】 (準備日)
14時 17時 20時 23
【24日】
7時 10時 13時 16時 19時 22
【25日】
7時 10時 13時 15
and more


基本的に3時間おきですね。
予告していない時間もやっちゃうかも?
どうぞお楽しみに!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

同窓会のことで知っておいてほしいこと

こんばんは!

川の学校1期卒業生のたくやです。
さて、みなさんに同窓会ついて知っておいてほしいことがあります。
「同窓会は、みんなが参加者で、みんながスタッフ」ということです。
同窓会には元スタッフも大勢来ますが、みんなのお世話役ではありません。
卒業生の何人かが中心になってキャンプを企画していますが、僕らもお世話役ではありません。
「川の学校を通してつながっているいろんな人たちが、いっしょに楽しんで、つながれる場所をつくりたい」
そんな思いで、同窓会は続いています。
だから、みんな公平な立場でありたいんです。
自分のことは自分でするのはもちろん、
遊んでいる時にとなりの人の安全にも気をくばったり、
お手伝いしてもらえることがあったら、どんどん声をかけてほしいです。
歓迎します!
夜には誰でも参加できるミーティングをやります。
翌日の段取りとか、こんなことがしたいとか、改善点とか、いろいろ話し合うので、ぜひ参加してください。
それと、保護者のみなさん!
同窓会は川の学校の本番とは違います!
キャンプ地のど真ん中にテントをはってくださってもかまいません!

同窓会にはいろんな期の川ガキ、保護者のみなさん、川ガキの友達、いろんな人がやってきます。
そんなみんなが、世代を超えて交流できる場にしたいと思っています。
なのでどんどん、入ってきてください!
そして、手伝ってください!笑
それでは、参加する人、全員で、いいキャンプにしよう!
楽しみにしています!

| コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプの設計図/同窓会

おはようございます!
1期卒業生のたくやです。
さて、同窓会を企画するにあたって、何人かの卒業生が、
「あんなキャンプにしたいね」
「こんなキャンプにしたいね」
とあれこれ話し合いを重ねてきました。
それを形にしようと、おけいはん(1期)がイメージ図を作成!
なんかわくわくしてきませんか?
同窓会はみんなでつくるキャンプです。
みんなで精一杯楽しみましょう!
Image_2
Image_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

同窓会参加メンバー

最新☆同窓会参加メンバーでっす!
【1期】
けい
たくや
おけいはん
しゅんぺい

【4期】
えい
さき
りさ

【5期】
しほ

【7期】
モッティー
ミッキー

【8期】
けん
ひかる
かなこ

【9期】
アキ
あきお
せいや
ゆうや

【10期】
ヨッシー
のりき
じん
みろろん
のん
まっすー
たかあき
だん

【11期】
みたろう
なつき
えい
らな
たける
けんた
かいと
りょう

【12期】
そうさく
ダーツ
トモ
志穂
トラッキー
充寛
ななみ

【?期】※今年は何期生か聞くのを忘れて、分からなかったです。
      ごめんなさい。受付のときに聞きますので、教えてね。
ひなた
彩友美
たかひろ

【保護者、友人】
ヨッシー父
なみのファミリー4人
ダーツのファミリー2人
ひなたのファミリー3人
そうさくのファミリー3人
どんさん(じんらな父)と、友人3人
くまさん(のんたける父)
かいと父

【元スタッフ】
たろう
しげ
なおり
しゅうや
たいこ
ゆい
ちえ
むーみん
レオ
やっぴー

【川ガキ友人】
のりき友人
せいやのいとこ
しげファミリー3人(2日目のみ)
ゆいファミリー(2日目のみ)
ひろちゃん(なおり友人)

前回名前の載せ忘れがありました。ごめんなさい。。
さて、総勢80名(たぶん)になってます!

今後も多少の増減はあるかと思いますが、大所帯のキャンプになりそうです。
明日のブログ更新は、「今年もやりますUstream!」の巻です。
お楽しみに。
4期 えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

同窓会の連絡について(保護者の皆様にも知っておいてほしいこと)

こんばんはー!!4期えいです。
雨が降らない。。 早明浦ダムも貯水率30%らしいです。
みんなもカラカラかもしれないけど、いやだからこそ逆に、タイフーンのお話します。

今日は大事なこと二ついきます!
メモ、もしくは携帯必要です!

まず一つ目は、中止の場合の連絡について
もし同窓会中に突然台風がきたり、大雨が降りそうになったりして、 増水が予想される場合には、中止にする場合があります。
もしそうなったら本当に本当に残念なので、あんまり考えたくないけど そうなった場合は、みんなに急いで連絡します。
前日、8/23(金)の夜には判断して、電話で連絡しますのでよろしくお願いします。

それから、同窓会中の連絡先について
今年の同窓会の実行委員のコアメンバーは、 さき(4期)、たくや(1期)、ひかる(8期)、おけいはん(1期)、えい(4期)です。
なにかあったら、下記の連絡先まで連絡してください。

●たくや こと 新居拓也(前日、2日目)携帯 080-6106-1179
●えい こと 後藤瑛(1日目、2日目)携帯 090-1175-6433
携帯に登録か、メモしておいてください( ´ ▽ ` )

参加者のみんなも、保護者のみなさんにも知っておいてほしいこと二つでした。
早くお伝えすべき内容が遅くなってしまったこと、おわびします。ごめんなさい。


そうそう、 参加者がまた増えました。
最終バージョンの参加者リストもアップします!
しばしお待ちを〜m(._.)m

同窓会も今週末。
みんなでいいキャンプにしよう!
4期 えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

屋台村メニュー

そろそろ徳島の週間天気予報を気にしてしまうね。
台風とかきませんように!

こんばんは、4期えいです。

さてさて、初めて参加する人や保護者さんは「屋台村??」と思ってたかもしれません。
川の学校恒例の屋台村とは、
1班6人くらいずつに分かれて、一品を作ってもらい、屋台のようにふるまいます。
もちろん自分が作ったものだけでなく、他の班の料理も食べられます。
つまり、料理ふるまいあい大会ですね。

今年も、材料は事前に買い出し班がそろえておくので、
みんなは材料や道具の心配はしなくて大丈夫ですよ。

予告していました屋台村メニュー、発表しちゃいます!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃジャーン!

①チヂミ
②カレー
③そばごめ汁
④たこ焼き
⑤焼きビーフン
⑥デザート(フルーツポンチ、ホットケーキ)

【もしかしたら登場するかも枠】ダッチオーブン

はい。
今年も魅力的です。
班分けは、当日発表します!

屋台村は、料理をつくりながら、知らない人ともしゃべりながら、
お腹いっぱい満たされながら、かつ終わったら片付けもしながら、
川辺で夜を過ごせるという素晴らしい時間です。
お楽しみにね。


同窓会関連のこと、今週はどんどんアップしていきますので
来られる方はなるべく見てもらえると助かります。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

同窓会スケジュール&同窓会参加メンバー

4期えいです、こんばんは〜!

同窓会申し込み頂いたみなさま、ありがとうございました!

随時えいとおけいはんでメール返信していますが、まだ届いていない方すみません。
申し込み受付した方には、必ず返信してます。ちょっとお待ちください。

★同窓会スケジュール
(23日(金) 15時か16時頃 実行委員会メンバー現地着、準備開始)
24日(土)13:00 同窓会スタート
     19:00 屋台村(みんなで晩ご飯)スタート
25日(日)14:00 解散

★同窓会参加メンバー
【1期】
けい
たくや
おけいはん
しゅんぺい

【4期】
えい
さき
りさ
はな

【5期】
しほ

【7期】
モッティー
ミッキー

【8期】
けん
ひかる
かなこ

【9期】
アキ
せいや
ゆうや

【10期】
ヨッシー
のりき
じん
みろろん
のん
まっすー
たかあき
だん

【11期】
みたろう
なつき
えい
らな
たける
けいた

【12期】
そうさく
ダーツ
トモ
志穂
トラッキー
充寛

【?期】※今年は何期生か聞くのを忘れて、分からなかったです。ごめんなさい。
あきお
なみ
けいた
ひなた
彩友美

【保護者、友人】
ヨッシー父
なみのファミリー4人
ダーツのファミリー2人
ひなたのファミリー3人
そうさくのファミリー3人
どんさん(じんらな父)と、友人3人
くまさん(のんたける父)

【元スタッフ】
たろう
しげ
なおり
しゅうや
たいこ
ゆい
ちえ
むーみん

【川ガキ友人】
のりき友人
せいやのいとこ
しげファミリー3人(2日目のみ)
ゆいファミリー(2日目のみ)
ひろちゃん(なおり友人)

8/15の21時現在、73名になってます!
明日は屋台村のメニューを発表します!乞うご期待!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ホンモノの夏(同窓会)まであと10日!

同窓会つけくわえpart2いってみましょう!

★飲み物について
同窓会中は、飲み物の心配は無用です!
本部テント(運動会で見るような白いテント)を作りますが、
そこに麦茶とスポーツドリンクを常に用意します。
熱中症にならないためにも、しっかり水分補給してね。
例えば、水筒やペットボトルみたいにフタのできるものを持ってくれば、
飲み物を補充して、テントでも飲めるので便利だと思います。

★キャンプ地への行き方について
キャンプ地は、徳島県の鮎喰川の行者野(ぎょうじゃの)堰の少し上流、
公衆トイレのある河川敷です。
徳島駅から来ると、このような経路です。
徳島駅→(徳島バス約40分)→行者野バス停→(徒歩約10〜15分)→キャンプ地

〜徳島駅からの交通機関〜
●バス停までの交通
徳島駅からキャンプ地ちかくまでバスが出ています。
徳島バスの神山線「寄井中行 延命・入田・オロタ経由」バスに乗ってください。
運賃は520円、だいたい30〜40分でキャンプ地近くまで来ます。

降りるバス停は「行者野」です。

【行き】
同窓会は13時スタートなので、下のバスに乗ってくるとちょうどよいと思います。
発 11:35 徳島駅前 → 着 12:14 行者野バス停 
(次のバスは、発 12:25 徳島駅前 → 着 13:01 行者野バス停 になるようです)

【帰り】

発 14:12 行者野バス停 → 着 14:51 徳島駅前
発 15:00 行者野バス停 → 着 15:42 徳島駅前

詳しい時刻表は、下記の徳島バスNAVIウェブサイトをご覧ください。
http://www.tokushima-tdm.jp/bus/pc/index.html

●バス停からキャンプ地まで

1.バス停は鮎喰川横の道路沿いにあります。
2.川の上流(バスの進行方向)にむかって歩いて行くと古いガソリンスタンドが見えます。
3.ガソリンスタンドまできたら右折して川をわたり、そのあと橋のつきあたりを左に曲がって歩く。
4.トイレと駐車場が見えてくるので、階段の下がキャンプ場です!

★保護者や友人の参加について
同窓会キャンプは川の学校とは違い、
保護者の方や友人と一緒に来てキャンプしてもかまいません。
ぜひ、いろんな人と知り合いになるチャンスと思って来てください。


分からないこと、質問があれば、grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。
同窓会実行委員会メンバーが返信します^^


そしてそして…現時点(8/14)での参加者総数は65名!!!
ほんとに皆さん、ありがとうございます。
申し込み〆切は、明日8/15です。
☆★申し込み方法★☆  
参加する方は、次の①〜④と、何期生かを書いて
grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。
①氏名(読みがなも)
②年齢
③生年月日(西暦)
④性別
【川の学校 全体同窓会 2013】
日時:8/24(土)13:00集合〜25(日)14:00解散
場所:徳島県 鮎喰川 行者野堰(ぎょうじゃのせき) 周辺
   (バス停:徳島バス「行者野」)
参加費:1500円(1日目のみ1000円、2日目のみ500円)
持ち物:参加費、お米1合、ぼろ布、自分のごはん、遊び道具

早くみんなに会いたいです!そして川に浸かりたい!!
楽しみにしています。
4期えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

同窓会2013 つけくわえ

時には唐突に。
いってみましょう、同窓会に関する、よくある質問&お知らせです!

★お手伝い募集中
今年は、10名前後の同窓会実行メンバーがいて、
同窓会のお知らせハガキ作ったり、屋台村のメニュー考えたりしてます。
だけども、同窓会キャンプはみんなでつくるものです。
前日の23日、早く来て、荷物を運んだり
テントを立てたりできる子がいれば、ぜひお願いします!
23日の15〜16時頃には、
車にいっぱい荷物をつんで、メンバーが到着する予定です。

★テントについて
テント貸し出し希望の方は、申込みの際に教えてね。
テントは、男女別で受付をした順に5人ずつくらいで使ってもらいます。
初めて会う人とテントが一緒になることもあるので
不安かもしれないけど、それはみんな一緒です。
一緒に立ててもらうので、お互い話しかけたりしてみてください。

★同窓会中のごはんについて
基本的には食事はそれぞれ作って、食べるスタイルです。
同窓会中は、実行メンバーが中心となって
2日目の朝と昼は、ごはんを炊きます。
(1日目夜は屋台村をやります。
材料はこちらで用意するので、持って来なくて大丈夫です)
主食は用意せずに おかずになるスープや食材を
持ってくるということもできるかなと思います。
みんないろいろですが、レトルト食品、インスタント麺は簡単です。
キッチンスペースには、ガスコンロ、調理器具、
水などを設置する予定なので、自分のご飯を作るときには
それらを使ってもらってもかまいません^^
その場合は後片付けまでよろしくねー!

夏場なので、要冷蔵の食品は確実に傷みます。
どうしても冷やしておきたいものがあれば、
キッチンにクーラーボックスを用意する予定なので、
そこに入れることもできます。

★お友達、家族、彼氏彼女など、お連れの方について
いろんな人とつながるのが同窓会の醍醐味なんで、
もちろん大歓迎です!
ただ、自分が面倒をみれるなーていう数でお願いしますね。


次は屋台村のメニューを発表する…かも!?
それから今年もアレをやるかもしれません。詳細はまた後日。

というわけでもうすぐ同窓会!
ブログ更新もお楽しみに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

同窓会2013お知らせ!!

ハイすみません!
13期の涼しそうで楽しそうなレポートを読んでうらやましくなっている4期のえいです。
若い子のパワーに負けずドンドン更新しますよ。

ちなみに今日は広島の原爆投下から68年目の8月6日でした。
コレはきっとテストに出るよ。

さて、こちらはテストには出ませんが、
一体何年目になるんでしょうか。私もわかりません!
今年もやりますよ、同窓会キャンプ!!

【川の学校 全体同窓会 2013】
日時:8/24(土)13:00集合〜25(日)14:00解散
場所:徳島県 鮎喰川 行者野堰(ぎょうじゃのせき) 周辺
   (バス停:徳島バス「行者野」)
参加費:1500円(1日目のみ1000円、2日目のみ500円)
持ち物:参加費、お米1合、ぼろ布、自分のごはん、遊び道具

☆★申し込み方法★☆  申し込み〆切:8月15日
参加する方は、次の①〜④を書いて
grad_kawagaki@yahoo.co.jpまでメールしてください。
①氏名(読みがなも)
②年齢
③生年月日(西暦)
④性別

テントを借りる人は、そのことも一緒に書いてくださいね!
1

今年もたーーっぷり鮎喰川で遊ぼう!!
夏休みの終わり、みんなに会えるのを楽しみにしています♪
4期えい

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »