« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月13日 (木)

みんなでふりかえろう同窓会・写真編

大変長らくお待たせしました。
同窓会終わって約3週間。
早くアルバムに写真貼らなきゃ、忘れちゃいます。

今年の同窓会では、Ustreamで生中継(画質があまり良くなかったみたいですみません)も
ガツガツやってみました。
さらに、一眼レフカメラマンが3人くらい常にスタンバイし、
それ以外にも防水デジカメなどなどあっちにもこっちにもレンズがありました。

あのレンズに向けた笑顔はいずこに、、、と思っていた皆さん。
このアルバムにあります!

(↓オンラインアルバムのサイトに飛びます。)
川の学校同窓会2012アルバム
合言葉の欄に「ナマズ」を入力すると、写真を見たり、ダウンロードしたりすることができます。

ここで、お願いと注意してほしいことがいくつか。

【お願い】
このアルバムはみんなのアルバムです。
同窓会中カメラで写真撮ったよ、携帯で撮った写真をみんなにも見せたいよ、って
人がいるんじゃないかと思います。

そんな方は、
609566a8f601ab0f7c040824ee2483bf@m.30d.jp のアドレスに写真を添付して送ってください。
そうすると、あら不思議。
送った写真が、アルバムに加えられる仕組みになっています。
みんなの撮った写真が見たいなーと思っていますので、ご協力お願いします。
ちなみに携帯電話からも送ることができます^^

【注意してほしいこと】
このアルバムは、期間限定でインターネット上にあるものなので、
今日から30日、つまり2012年10月13日までしか見ることができません
だから、みんなと共有したい写真はなるべく早く上のアドレスに送ってほしいのです。
あと、「これ素敵☆」という写真は、10月13日までにダウンロードしてください。
よろしくお願いします。

何人かから頂いた写真をまとめてみたら、現時点ですでに400枚近く。
たっぷりしっかり、同窓会の思い出にひたってください。
そして写真提供も、ご協力お願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

川の学校同窓会2012レポート③

みなさん、こんにちは。「も」こと伊藤邦泰です!

東京で大学生をしている25才です。

Img_1349

今回、川がき同窓会に参加させていただき、ありがとうございました!!

エビを食べて、魚をついて、釣りをして、ナマズをみて、飛び込んで、カヌー、ドノウを枕にしてねて。もーいろいろやりました!!

ほんっとうにたのしかったです!

たのしすぎて「!」たくさんつけちゃいました(笑)

Img_1352

Dsc01148

朝起きたらすぐに川に行って、はらへったら飯食って、また川はいって、野生児でしたね。それにわたし、あんな高いところから飛び込んだの初めてだったんですよ。本当に怖くて足がすくみました。

でも、飛び込みましたよ。

だって、みんなが「骨なしチキン」なんていうんですから。飛び込まないわけにはいかないでしょ。

みんな、完全に神経まひしてるとしか思えません。

Dsc01027

ここまで楽しかったことを書きましたが、実はわたし、まったく川がきキャンプに参加したことがなく、これが初めての参加でした。

それなのに、温かく迎えて下さったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、私はこのかわがきに参加して、もう一つ感動したことがあります。

それは、ガキ大将たちがいたことです。

おけいはん、さき、ひかる、たくや、えい、しゅう、るな  とうとう。

Img_1257

ちっちゃいメンバーをお兄さん、お姉さんが面倒をみる。でも、その根底には、じぶんの事は自分でやる。そんな当たり前の仕組みにかってに感動していました。

なんかここすげーぞ。面白いぞ!?って。

ほんと当たり前なんだけどね。

これからも、皆さんと川遊びをしていきたい!と思わずにはいられない23日でした。

そのうち、スタッフとして関わることができたらいいなーとも思いました。

そして、自分に子供ができたら絶対連れてきたい!とも思ってしまったね。いやはや

いま自分は、環境保全がどうしていったら進むのかを考える仕事に携わっています。しかし、ながくこの分野に携わっていたせいか、環境保全を自分がしたいと思い始めた理由がなんだったのか分からなくなっていました。

しかし、この川がき同窓会に参加できて、皆さんが大切にしているものをみて、自分がなんで生き物好きになったのか改めて気づくことができました。

本当にありがとうございました!!

そして、みなさんこれからも宜しくっす。

また一緒にあそびまっしょい!

Img_1629

 

| コメント (1)

2012年9月10日 (月)

川の学校同窓会2012レポート②

4期りさによる川ガキ全体同窓会レポートです♪
私にとって2年ぶりの鮎喰川!そして同窓会!
雨が降らなきゃ同窓会じゃない!とまで言われていた全体同窓会だったけど、前日を入れた3日間をいい天気の中遊べました!
Image
これは私の日頃の行いが良かったからに違いない(えっ違うって?
まぁとにかく、3日間はすっごい楽しくて充実してたのです!
泳いだり、飛び込んだり、カヌーしたり、魚を釣ったり、突いたり、網ですくったり!
お昼寝したり、焚き火したり、屋台村したり、歌ったり、しゃべったり!
Image_2
私は魚とったりは全然しなくって、飛び込むか、泳ぐか、寝てました。
最終日にやってた堰からの飛び込みが見てて面白かったー
何故か好きな女の子のタイプなんかを暴露しながら飛び込んでた(笑)
Img_1588
あと、上から魚がうじゃうじゃいたのを眺めてるだけで楽しかった!
川遊びはもちろん楽しかったんだけども、みんなに会えたのも良かったと思うのです。
一週間ぶりに会う人、1年ぶりとか2年ぶりという久しぶりに会う人、そしてまさかの8年ぶりの再会もあったりなんかしました(笑)
そして、出会いもたくさんありました。なんせほとんどの子がはじめましてだったからねー
みんなと仲良くなれたんじゃないかと勝手に満足してます。
Img_1268Image_4 Img_1266
それから同窓会で一番驚いたのは「アカパン飛び」の認知度。
元々4期スタッフのアカパンがはじめた飛び込み方で、「あ〜か〜ぱぁぁああああん!!!」って叫びながら大の字で水平に飛ぶってやつなんだけど、10期の子たちまで知ってたのはびっくりした(笑)
アカパン!もしこれ見てたらコメントください。あなたは川ガキ界の伝説になりました。
久々に川ガキでキャンプして、やっぱ雰囲気とかすごく素敵だなーと思いました!
今から来年が楽しみだ\(^0^)/

| コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

川の学校同窓会2012レポート①

川がきの同窓会を終えて。

とても楽しかった同窓会もあっという間に終わってしまった。

僕チンは一日のほとんどを川友と一緒に潜ったり、飛び込んだりしていた。

とても楽しかった!
Photo Photo_3 Photo_4


屋台村では、から揚げを作っていました。途中フルーツポンチ班のポンチを配っていました。
みんなにアーンをしていました。

屋台村で1番美味しかったのがお好み焼きです。でも、どの班もとても美味しかったです。

僕チンとアッキーとひゅうがでスイカの皮割りをしていました。

結構難しかった

Photo_5 Photo_6 Photo_10

そうそう僕チンとアッキーは川へ向かう途中橋の上から赤いコイと黒いコイをみました。

さらに川に潜ったら、沢山の魚がいた!

都会では、見られない光景で感動した。

冬休みに僕は野田さんの家に遊びに行こうかなと思っている。いきたい人はぜひ一緒に行きましょう。楽しみにだなー(^O^)

最後にいつまでも川の学校が続きますように。

pencil10期あらこう

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »