« 川の学校同窓会2012レポート② | トップページ | みんなでふりかえろう同窓会・写真編 »

2012年9月11日 (火)

川の学校同窓会2012レポート③

みなさん、こんにちは。「も」こと伊藤邦泰です!

東京で大学生をしている25才です。

Img_1349

今回、川がき同窓会に参加させていただき、ありがとうございました!!

エビを食べて、魚をついて、釣りをして、ナマズをみて、飛び込んで、カヌー、ドノウを枕にしてねて。もーいろいろやりました!!

ほんっとうにたのしかったです!

たのしすぎて「!」たくさんつけちゃいました(笑)

Img_1352

Dsc01148

朝起きたらすぐに川に行って、はらへったら飯食って、また川はいって、野生児でしたね。それにわたし、あんな高いところから飛び込んだの初めてだったんですよ。本当に怖くて足がすくみました。

でも、飛び込みましたよ。

だって、みんなが「骨なしチキン」なんていうんですから。飛び込まないわけにはいかないでしょ。

みんな、完全に神経まひしてるとしか思えません。

Dsc01027

ここまで楽しかったことを書きましたが、実はわたし、まったく川がきキャンプに参加したことがなく、これが初めての参加でした。

それなのに、温かく迎えて下さったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、私はこのかわがきに参加して、もう一つ感動したことがあります。

それは、ガキ大将たちがいたことです。

おけいはん、さき、ひかる、たくや、えい、しゅう、るな  とうとう。

Img_1257

ちっちゃいメンバーをお兄さん、お姉さんが面倒をみる。でも、その根底には、じぶんの事は自分でやる。そんな当たり前の仕組みにかってに感動していました。

なんかここすげーぞ。面白いぞ!?って。

ほんと当たり前なんだけどね。

これからも、皆さんと川遊びをしていきたい!と思わずにはいられない23日でした。

そのうち、スタッフとして関わることができたらいいなーとも思いました。

そして、自分に子供ができたら絶対連れてきたい!とも思ってしまったね。いやはや

いま自分は、環境保全がどうしていったら進むのかを考える仕事に携わっています。しかし、ながくこの分野に携わっていたせいか、環境保全を自分がしたいと思い始めた理由がなんだったのか分からなくなっていました。

しかし、この川がき同窓会に参加できて、皆さんが大切にしているものをみて、自分がなんで生き物好きになったのか改めて気づくことができました。

本当にありがとうございました!!

そして、みなさんこれからも宜しくっす。

また一緒にあそびまっしょい!

Img_1629

 

« 川の学校同窓会2012レポート② | トップページ | みんなでふりかえろう同窓会・写真編 »

同窓会2012」カテゴリの記事

コメント

スタッフ目指せ!

投稿: どん | 2012年9月15日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川の学校同窓会2012レポート② | トップページ | みんなでふりかえろう同窓会・写真編 »