« 同窓会どうでしたかい? | トップページ | 川の学校同窓会2012レポート① »

2012年8月25日 (土)

川の学校公式HPと川ガキブログについて

おはようございまーす。
同窓会の余韻が冷めやらぬ朝です。

同窓会をふりかえって。
楽しかった、でも、暑かったなー、でも
魚いっぱいいたなー、飛び込みしまくったなー、でも
水ぬるかったなー、気持ちよかったなー、でも
久しぶりにあの子に会えてしゃべれたなー、でもなんでもいいです。
何かしら持って帰ってもらえたでしょうか。

そうそう、小学~高校生の何人かからは、
「宿題、おわってないんよ…」という悲痛な叫びも聞きました。
みんなの大敵、宿題をやる時間を奪っちゃったんでしょうから(苦笑)、
思い出話くらいは語りつくせないほど持って帰ってくれてるといいなぁ。
なーんて思っています。

でもでも、ちょこっとだけみんなより長く生きているえいから言わせてもらうと、
きっと思い切り体動かした後は集中力が抜群に上がると思うのだよ。
というわけで、がんばれ。


さて、話は変わります。
川の学校公式ホームページが見られなくなっていること、
川ガキブログについて確認しておきたいことなどについてです。

★川の学校公式ホームページについて
「川の学校」公式ホームページは、数ヶ月前からアクセスできなくなっています。
えーと、いろいろ大人の事情がありまして、見られないんだそうです。
今、がんばって復旧作業中です。
もう少ししたら新しいホームページが見られるようになると思います。
実はホームページも、いろんな方が協力してくれて作ってくれているので、
気を長くして、川に一潜りか二潜りでもして、お待ちくださいね。


★川ガキブログについて
川ガキブログは、川の学校卒業生のブログです。
川の学校卒業生なら誰でも更新できる、吉野川や川の学校に関する情報を共有するところです。
今は、数人の卒業生有志が管理していますが、
その管理人も徐々に増やしていくつもりです。
あと、「川ガキブログにこんなの書いたから載せたい!」という方は、
1期たくや、1期おけいはん、2期ことこ、4期えい などに連絡するか、
このブログのコメント欄にその旨を書いてください。
ちなみに、絵でも、写真でも、文章でも、何でもオッケーです。


★スタッフのブログのご紹介
川の学校現役スタッフが、「川の学校ってこんなとこ」というブログを運営しています。
今年は、主に12期の情報になると思いますが、
キャンプのレポートを読めたり、みんなの大好きなスタッフたちの私生活もかいま見れちゃったりします。

そうそう、個人的には、保護者会のみなさんの超大作キャンプレポートが
本当にすごいのでおすすめです!
要チェックですよー。


「なんで公式HP見られないんだろう」、とパソコンの前で首をかしげたあなた。
ええ、私もです。
何度首をかしげたことか。
川の学校の情報に飢えそうになりましたら、
この川ガキブログ と 川の学校ってこんなとこ でも見て、うるおってください。
どうぞよろしくです。

« 同窓会どうでしたかい? | トップページ | 川の学校同窓会2012レポート① »

川ガキのぼやき       」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/46813703

この記事へのトラックバック一覧です: 川の学校公式HPと川ガキブログについて:

« 同窓会どうでしたかい? | トップページ | 川の学校同窓会2012レポート① »