« 同窓会ハガキ発送! | トップページ | 【重要】メールアドレスに誤りがありました。 »

2012年7月25日 (水)

わくわく同窓会の予習でも。

さぁさぁお待たせしました!
暑い毎日が続いてますけどみなさんいかがお過ごしですか?
夏バテしててもいいけど8月には治しといてーよー。
だって同窓会あるんだもんよー、たのんまっせー!

なんだか暑くてボーっとしちゃってるあなたのために、ふりかえっておきましょーか。

川の学校全体同窓会2012
日にち :2012年8月22~23日
     ※お手伝い兼先に遊んじゃいたい人たちは21日昼ごろから集合
ところ  :徳島県 鮎喰川行者野堰周辺
    (トイレと駐車場があるところらへん)
参加費:1000円
     (1日目のみ:700円、2日目のみ:300円)
持ち物:参加費、自分のご飯・遊び道具、お米1合
     (テントはたぶん貸せるよ)
参加申し込み〆切new!! 2012年8月10日
申し込み先(お問い合わせ):grad_kawagaki*yahoo.co.jp
                
(*を@に換えてメールを送ってください)

お待ちかね、幸せのおすそ分け。
待ちきれないけど夏バテとお仕事と学校で川に遊びに行けないやーちぇーって人は、
こんな動画でも見るといいんじゃないかしら。



2006年くらいからやってる同窓会の写真まとめて、愛ちゃんの歌にのせてみたよー。
自分や友達の姿を探すのもよし、
あのいとしーーいスタッフが写ってるんじゃないかと目を凝らすのもよし、
愛ちゃんの歌に酔いしれるのもよし、
来月の同窓会のために遊び道具パッキングしちゃうのもよし。
これはもうリピート決定ね。
再生回数、実は気にしちゃってるからよろしくね。
パパママも、子どもにないしょでこっそり見ちゃうといいんじゃないかしら。
あなたがたのお子さんは、最っ高にいい顔してくれるのよ。
写真じゃ写しきれないです、本当に。
こんなところでなんですが、川の学校にガキンチョを送りこんでくれた
すべてのパパママどうもありがとうねー。

と、ちょっとまじめなこと言ったところで終わっときます。
写真で写しきれないから、今年も動画撮影や中継を考えてます。
だからお家で待ってるお父様お母様おばあちゃんおじいちゃんも、どうぞ同窓会お楽しみにね。

ぞくぞく申し込みお待ちしてますわよー。
予習はちょっとずつ。
お買い物はどかーんと。
ボーナス出た大人達が持ってきてくれる遊び道具や差し入れも楽しみにしてるからね。
というわけで宿題ある子は片づけておくこと。
大学生はレポートと試験ちゃっちゃとやっちゃうこと。
そして同窓会申し込みも忘れないでねー!

« 同窓会ハガキ発送! | トップページ | 【重要】メールアドレスに誤りがありました。 »

同窓会2012」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!
すみません!

実は送信エラーが出て送れないという苦情はほかからも来ていたんです。
原因を探していたのですが、見落としていました!

修正しました!
すみませんでした!!

投稿: 拓也(1期生) | 2012年8月 3日 (金) 20時39分

こんにちは。9期「たか」のははです。いつもありがとう。同窓会申し込もうと送信してもエラーで半泣きに。もしやと思って23日のブログ見たらアドレスがちがってたよ~。気持ちを込めて申し込んだのでよろしく!

投稿: たかハハ | 2012年8月 2日 (木) 23時34分

星野さま

いえいえ、きちんと説明を書いていなかったこちらの責任です。
ご指摘いただいたことで、そのミスに気づくこともできました。
率直なご意見をいただけたことを素直に感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 拓也(1期生) | 2012年7月30日 (月) 01時39分

ハタ父さん、えいさん、拓也君フォローありがとうございます。
川ガキブログのこと、ちょっと誤解していました。
私は、あまり後先考えず、思ったことをすぐ口に出し、
我が子よその子構わず気になることは注意するので、
近所の子どもたちにもけむたがられています。
一種の職業病です。お許しを。

子どもたちは同窓会、とても楽しみにしています。
川や川の学校とのつながりを保つことができて大変有難く思ってます。
今後ともどうぞよろしく。

投稿: 星野ちえみ | 2012年7月29日 (日) 16時26分

こんにちは。
ブログ開設者の1人です。
いろいろとコメントありがとうございます。

今回の一連の流れを見ていて、川ガキブログには、主旨の説明が一切ないことに気が付きました。
あまりにも重大なことを見落としていました。

このブログですが、卒業生の有志が「せっかく吉野川を通してできた卒業生のつながりを大切にしたい」という思いから自主運営しているものです。
川の学校の公式見解ではありません。

書いているのは全員、親に参加費を払ってもらって参加した卒業生です。現役のスタッフはいません。
小学生でも中学生でも、記事を送ってもらえれば、投稿することができます。

開設当初、ブログの目的や方針を決めていたのですが、周知しないままここまで来ていました。

また「川の学校ってこんなとこ」というブログがありますが、そちらはスタッフが書いているものです。

ご指摘ありがとうございました。
きちんと改善させて頂きます。

投稿: 拓也(1期生) | 2012年7月29日 (日) 12時54分

星野さん、ハタ父さん、ブログをお読みの皆様へ

4期卒業生のえいです。
お二方のコメントを読みました。
ご指摘とご意見、本当にありがとうございます。

まずこの記事を書いたのは私です。
記事内で名前と立場を明らかにしなかったのも、悪かったと思い反省しています。
さまざまな方が見れるサイトということ、実際に多くの関係者や川の学校を知らない方にも見られていることは十分認識していたつもりです。
が、特に言葉遣いに関して保護者の皆様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

確かにくだけた表現を多用していますし、無礼だととらえられても仕方ありません。
誤解をまねく文章だったとも思います。
しかし、私としては川の学校を卒業し同窓会で顔を合わせる一人として書いたつもりでした。
私はスタッフも経験したことのある身ですが、この記事は一参加者、一卒業生として書いたものであるということをどうぞご理解ください。
それは今後の記事に関しても同じです。

ご指摘と激励の言葉ありがとうございました。
保護者の皆様には、お子様の参加期間中だけでなく卒業後も川の学校にご関心頂き、ご協力、ご支援にはスタッフ共々感謝しております。
こんなふうに保護者の皆様から率直に意見を頂ける関係も、川の学校ならではの有難いものだと思っています。

今後も川の学校と川の学校卒業生をあたたかく見守って頂けると幸いです。

4期卒業生 後藤瑛

投稿: えい | 2012年7月29日 (日) 00時32分

(追伸)
愛ちゃんの癒し声と、息子の小さい時の画像、
大きくなってからの画像と、凄く懐かしく見せて頂きました。知ってる川ガキも何人かいて、また会いたくなりました。編集等大変でしょうけれど、またお願いしますね~ 本当にありがとう

投稿: ハタ父 | 2012年7月28日 (土) 22時42分

星野ちえみさんの投稿を読みました。
一般常識としては仰られる通り、ため口は良くないのかもしれません。元川ガキの父として庇うのでもなく、言い訳を言うのではありませんが、ここで一番活動して頂いているスタッフは全てボランティアですし、年齢も学生から社会人まで様々です。そして、老若男女平等といえども、最低限の常識、礼儀をわきまえて、皆さん楽しんでいます。子供達も皆ため口です。スタッフに対しても、川ガキの親に対してもです。でも挨拶等、皆チャンとしています。ここは思いっきり川を楽しむところですし、普段の生活から解放される場所でもあります。
年齢の違いからの丁寧な言葉使いや堅苦しい事は、日常生活で十分だと思います。この場所で堅苦しい対応をされたら、返って楽しくないし孤独感さえ感じてしまいます。自分がここに溶け込んでいないんじゃあないかと思います。ここに投稿しているスタッフは、フレンドリーで楽しい場所、老若男女皆さんが、普段の生活から解放される場所として、精一杯明るく投稿していると思います。スタッフさん何時もありがとう。そして星野さん、生意気を言ってしまい、すみません。みなさん、楽しんで下さい(笑) 自分は・・・忙しくて中々・・・(涙)

投稿: ハタ父 | 2012年7月28日 (土) 22時35分

いつもお世話になります。スタッフの皆様には頭が下がる思いです。感謝してもしきれません。
大変老婆心ながら、一言苦言を。
このサイトは、川ガキとその家族だけではなく、すべての人に開かれたページであり、
世界中の人が見ることができます。
私の周りにも野田さんファンで川の学校に参加はできないけれど、このページをみている人も複数います。本元の川の学校サイトも閉鎖中ですし。メディア関係の人もチェックしています。そこに「あなたがたのお子さん」「パパママどうもありがとうねー。」「お楽しみにね。」と上から目線でスタッフがタメ口で呼びかけるのは、個人的には好ましく思えませんでした。川の学校のことをよく知らない人が読めばなおさらそう感じると思います。川の学校では若者も年寄りも平等だと思っています。ただ、私信ではなく世界に向けて開かれたサイトに面識もない親御さん宛てにタメ口はどうかと思います。少し気になったので感想を書かせていただきましたが、批判ではなく別に訂正を求めているものでもありません。

投稿: 星野ちえみ | 2012年7月28日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/46458128

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく同窓会の予習でも。:

« 同窓会ハガキ発送! | トップページ | 【重要】メールアドレスに誤りがありました。 »