« 第12期2回目キャンプ延期のお知らせ | トップページ | 同窓会ハガキ発送! »

2012年7月20日 (金)

ナマズ!(同窓会下見)

はいはいみなさんこんにちは。

梅雨が明けて暑い日が続いていますが脱水症状になってませんか?
7月19日、ふざけんなよっていう日差しの下、僕は鮎喰川に一足早めの同窓会キャンプの下見に行ってきました。
バイクに乗ってぶいーっと30分。はい到着!

広い川原を見ながら設営のイメージを膨らませます。
そして川にざぶん。
増水が引いた直後だからか、堰下はナマズパラダイス!
ナマズはさみしい生き物みたいで、1カ所につき3匹くらい、3カ所の約10匹はみつけました。

で、そのまま左岸の流れ込みのところに行ってみると、すごいことが。
動画でどうぞ。

みんなわかりますかー?
映像の中に黒いのがいるよ。
背びれ出てるよ。

撮影したときには1匹になってたんだけど、最初は3匹いた。
しかも自ら口を出して、上へ上へいきたそうにしてた。
遡上したいんかな。
でも段差があるから当然登れないんだよね。
なんか堰って悲しいなと思って帰路についたのでした。

同窓会まであと1カ月くらい!(8月22~23日)
申し込み開始します。

詳しくはみなさんにメール、郵送、ファックスのいずれかで通知します。
もう参加するぜ!って決まっている人は、
・本名
・何期生か
・テントの貸し出しが必要か
・いつ到着するかを書いて
grad_kawagaki@yahoo.co.jp
までメールしてください。

(たくや・1期生)

« 第12期2回目キャンプ延期のお知らせ | トップページ | 同窓会ハガキ発送! »

同窓会2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/46400906

この記事へのトラックバック一覧です: ナマズ!(同窓会下見):

« 第12期2回目キャンプ延期のお知らせ | トップページ | 同窓会ハガキ発送! »