« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

わくわく同窓会の予習でも。

さぁさぁお待たせしました!
暑い毎日が続いてますけどみなさんいかがお過ごしですか?
夏バテしててもいいけど8月には治しといてーよー。
だって同窓会あるんだもんよー、たのんまっせー!

なんだか暑くてボーっとしちゃってるあなたのために、ふりかえっておきましょーか。

川の学校全体同窓会2012
日にち :2012年8月22~23日
     ※お手伝い兼先に遊んじゃいたい人たちは21日昼ごろから集合
ところ  :徳島県 鮎喰川行者野堰周辺
    (トイレと駐車場があるところらへん)
参加費:1000円
     (1日目のみ:700円、2日目のみ:300円)
持ち物:参加費、自分のご飯・遊び道具、お米1合
     (テントはたぶん貸せるよ)
参加申し込み〆切new!! 2012年8月10日
申し込み先(お問い合わせ):grad_kawagaki*yahoo.co.jp
                
(*を@に換えてメールを送ってください)

お待ちかね、幸せのおすそ分け。
待ちきれないけど夏バテとお仕事と学校で川に遊びに行けないやーちぇーって人は、
こんな動画でも見るといいんじゃないかしら。



2006年くらいからやってる同窓会の写真まとめて、愛ちゃんの歌にのせてみたよー。
自分や友達の姿を探すのもよし、
あのいとしーーいスタッフが写ってるんじゃないかと目を凝らすのもよし、
愛ちゃんの歌に酔いしれるのもよし、
来月の同窓会のために遊び道具パッキングしちゃうのもよし。
これはもうリピート決定ね。
再生回数、実は気にしちゃってるからよろしくね。
パパママも、子どもにないしょでこっそり見ちゃうといいんじゃないかしら。
あなたがたのお子さんは、最っ高にいい顔してくれるのよ。
写真じゃ写しきれないです、本当に。
こんなところでなんですが、川の学校にガキンチョを送りこんでくれた
すべてのパパママどうもありがとうねー。

と、ちょっとまじめなこと言ったところで終わっときます。
写真で写しきれないから、今年も動画撮影や中継を考えてます。
だからお家で待ってるお父様お母様おばあちゃんおじいちゃんも、どうぞ同窓会お楽しみにね。

ぞくぞく申し込みお待ちしてますわよー。
予習はちょっとずつ。
お買い物はどかーんと。
ボーナス出た大人達が持ってきてくれる遊び道具や差し入れも楽しみにしてるからね。
というわけで宿題ある子は片づけておくこと。
大学生はレポートと試験ちゃっちゃとやっちゃうこと。
そして同窓会申し込みも忘れないでねー!

| コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

同窓会ハガキ発送!


7月19日、8月22、23日に開かれる川の学校同窓会のハガキ発送作業を行いました。

場所は、1期生の拓也が優雅に一人暮らしをするアパート。
メンバー6人(ひかる、KT、くらけん、さき、あっちゃん、もってぃ)
ぎゅうぎゅうです。
Img_5904

もくもく。

Img_5906

残念ながら、ハガキはメールアドレスがわからない人にしか送られません。
でも、5期卒業生るな(大学1年生)がデザインしたハガキは「ぜひみんなに見てもらいたい!」っていう出来です。
来年からは全員に送ろうかな。

画像でどうぞ

Img_5908

お知らせメールもわかる限り全ての卒業生に今日送信しました。
しかし、送りもれも多数あるかもしれません。

僕、私にはメールもハガキも届かなかったよ!という人は
grad_kawagaki@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
来年の同窓会からは送り漏れなくします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ナマズ!(同窓会下見)

はいはいみなさんこんにちは。

梅雨が明けて暑い日が続いていますが脱水症状になってませんか?
7月19日、ふざけんなよっていう日差しの下、僕は鮎喰川に一足早めの同窓会キャンプの下見に行ってきました。
バイクに乗ってぶいーっと30分。はい到着!

広い川原を見ながら設営のイメージを膨らませます。
そして川にざぶん。
増水が引いた直後だからか、堰下はナマズパラダイス!
ナマズはさみしい生き物みたいで、1カ所につき3匹くらい、3カ所の約10匹はみつけました。

で、そのまま左岸の流れ込みのところに行ってみると、すごいことが。
動画でどうぞ。

みんなわかりますかー?
映像の中に黒いのがいるよ。
背びれ出てるよ。

撮影したときには1匹になってたんだけど、最初は3匹いた。
しかも自ら口を出して、上へ上へいきたそうにしてた。
遡上したいんかな。
でも段差があるから当然登れないんだよね。
なんか堰って悲しいなと思って帰路についたのでした。

同窓会まであと1カ月くらい!(8月22~23日)
申し込み開始します。

詳しくはみなさんにメール、郵送、ファックスのいずれかで通知します。
もう参加するぜ!って決まっている人は、
・本名
・何期生か
・テントの貸し出しが必要か
・いつ到着するかを書いて
grad_kawagaki@yahoo.co.jp
までメールしてください。

(たくや・1期生)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

第12期2回目キャンプ延期のお知らせ

第12期川ガキのみんなには、残念なお知らせです。

すでに12期のスタッフから連絡があったと思いますが、今週末のキャンプは延期します。
ニュースなどでも報道されているように、西日本では大雨が降っていて、
徳島県内の川も増水していて、とても遊べる状況ではないということで、延期の判断がされました。
とても残念だとは思うけど、自然のことなので仕方ないですね。
次回のキャンプを楽しみにしていてください!

これはキャンプ予定地近くの穴吹川の写真です。
普段の穴吹川とは、水量も、水の色も全く違います…。
いつもはもっと水が少なく、きれいなんですよー。
Img2012071200573_3

ちなみに。
これは去年かおととしに撮った、穴吹川の写真です。
川に入って撮ったものなので、比べにくいかもしれませんが_(._.)_
Anabuki_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

同窓会2012、いきますか?

はい、いきますよー!

お待たせしました!
今年の同窓会の詳細、決まったことからお伝えします!
みなさまメモの用意を!

日程:2012年8月22~23日(1泊2日)
場所:鮎喰川 行者野堰周辺

持ち物:参加費、お米1合(キャンプ中おにぎりになるよきっと)、自分のごはん、遊びに必要なもの など
参加費:未定(日帰りor1泊にもよりますが、おそらく1000円程度。保険代、屋台村代として徴収します)

・屋台村やります!
8月22日の夜、屋台村をやってみんなでご飯を作ったり食べたりする予定です。
たのしいよー!

・テントに関して
持っていない方に貸し出しも可能です。
申し込み方法などは今後のせます!のでご安心を!

・アクセス
徳島駅からキャンプ地ちかくまでバスが出ています。最寄りバス停は「行者野」です。
徳島バスから出ている、「寄井中行 延命・入田・オロノ経由」バスに乗ってください。
運賃は520円、だいたい30~40分程度。
バス停からキャンプ地までは、15~20分程度歩いて向かいます。
詳しい行き方などは、また後日。

そういえば、そういえば。
8月21日は事前準備などありますので、来れる方はぜひともお願いします。
準備っていったってそんなにあるわけじゃあないですので、
キャンプ前乗りだと思って来ちゃえば楽しいんじゃーないかと思うわけでございますよー。
だって、言い換えると川ガキわんさか来る前に泳いだり潜ったり魚とったりカヌー乗ったりできるってことだよ。
よく考えてみて。
つまりね、ナマズの主がどこに潜んでるか、みんなよりいち早く知れちゃうわけよ。
カヌーも乗り放題かもね。大好きな飛び込みポイントもひたすら飛べるね。
つまりねー、遊べるってことね!
そりゃー来るしかないですよ、お兄さんお姉さん。
ついでにちょっとだけ荷物運んだり頼んじゃうかもしれないけどね、そこはご愛敬。
というわけで、もちろん自己責任ですけども、お手伝い要員(前日入り)も大募集中でございます。


以上、ご報告でした。
詳しいことは今後もこのブログでチェックしていただければ幸いです。よろしく!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »