« 徳島吉野川支援の輪(仮) 活動報告 | トップページ | 遊ぼう語ろう&チャリティーカヌー »

2011年5月 5日 (木)

モンベルフレンドフェアin神戸

4月9、10日に神戸のポートアイランドで行われたフレンドフェア、行ってきましたよ!

わたし風邪ひいちゃったけど・・・ほんとすんませんでした。TuT

さて、

川の学校もモンベル提携団体としてブースを出しました。

Isi

“ストーンペインティング”“消しゴムハンコでポストカード作り”の体験コーナーも作り、2日間こどもたちでにぎわいました。その場で11期・川の学校に応募してくれる子供も数人いましたよ。

隣のブースでは、川の学校スタッフのヤッピーが仕事中。(彼はモンベル社員)

Photo_2 

村山さんはモンベルアウトドア義捐隊の活動報告で写真を提供していたり、実際にかかわっていた時の内容を話してくれたり。

こちらに住んでいる川ガキ、しほ、いわさき三姉妹とパパ、たか、ちー・・・とにかくたくさんの川ガキ来てくれたね。

そして懐かしいの元スタッフメンバーも顔を出してくれました。

しのぶはモンベル社員で今日は飲食店ブースのレジ。

Photo_5

5期ぐみも子供を連れて。

Photo_4

 そのみ、そしてナオはお連れ合いの方と息子とともに。

Photo_3

1期ゆうこはいつの間にか結婚していて・・・!

Photo_6

翌日は、シルク、あゆも遊びに来てくれました!!

Photo_7

ゆうこ、シルク、あゆは10年ぶりの再会で涙が出そうなほど嬉しかったです。

あのとき私は子供で、スタッフのみんなも若くて・・・本当に不思議な感じでした。

10年の時間は長いようで一緒にすごしたひとたちの顔もはっきり思い出せなかったりするけれど、やっぱりどこか親しみを感じるのは、あのとき吉野川でおなじ時間を過ごしたからなんだろうなって。

いろんな人に再会できた2日間でした!

by.1期生おけいはん

« 徳島吉野川支援の輪(仮) 活動報告 | トップページ | 遊ぼう語ろう&チャリティーカヌー »

川ガキのぼやき       」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/39699953

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルフレンドフェアin神戸:

« 徳島吉野川支援の輪(仮) 活動報告 | トップページ | 遊ぼう語ろう&チャリティーカヌー »