« 11期・川の学校ボランティアスタッフ募集 | トップページ | 11期スタッフが足りない! »

2011年2月15日 (火)

川ガキ・愛ちゃんのLIVEレポ

神山の歌姫・宮城愛ちゃんの関西ライブに行ってきました。

2月13日、会場は大阪港区にある「Sun Cafe」。

Imgp1676

お店に入ると、楽音楽日ファミリーがお出迎え、愛ちゃんもいました。

入口には愛ちゃんのアルバムや、手作りの草履が並ぶお店がありました。写真の人は愛ちゃんの母・まりこさん。

Imgp1671

それに川の学校メンバーの顔もちらほら。スタッフのサブちゃんとお連れ合いのひでこさんは夜のデートみたい。おーちゃんは何やら男前のお兄さんとともに。ひゅーひゅーwこちらもデート?笑

それに陽大ややっぴーも!こうやって会えるのもうれしいね。

愛ちゃんの弟・健太は来てなかったけれど、何やら県(?)駅伝で5位になったとか!背も伸びてからに、立派になったのう…

Sun Cafe は、オーガニックな素材を使った料理を出してくれるベジタリアンカフェで、わたしは自家製黒糖ジンジャーエールを、友人は玄米のカレーを注文。会場のみんなが頼んでいたチャイやコーヒーも美味しそうでした。

Imgp1679_2 

さてさてライブが始まります。

Imgp1677

ライブはじんわりと胸が暖かくなるような、愛ちゃんの優しさを感じることのできるものでした。Imgp1698

ファーストアルバム「Maharo」に収録されている曲を中心に歌ってくれました。個人的には昨年末に作った「うそ」という曲が印象的でした。社会でおこっているいろんな不条理なこと、それに対して自分の中で感じた思いを歌にのせて、愛ちゃんはメッセージにしていました。

Imgp1706 

愛ちゃん…可愛かった~^^

いや、うっとりしてしまうこの感じはかわいいというよりも綺麗という言葉のほうが正しいかな。以前よりも大人な雰囲気がただよってました。高校3年生になった18歳の愛ちゃん、川ガキで出会ったとき彼女はまだ14歳でした。あのときは自分も高校生で、まったくもって月日がたつのは早いなあと感じると同時に、愛ちゃんが素敵な女性になったこと、とってもいい笑顔だったこと、やさしい声をこの日みんなに届けてくれたことがうれしくてそればかり感動していた自分がいました。

愛ちゃん、ありがとう。

Blogをみてくださっているみなさま。

CDもいいけれど、機会があれば是非、愛ちゃんの歌声をLIVEで聴いてみてください。

以上、LIVEレポートでした。

「Sun Cafe」ウェブサイト⇒http://www.suncafe.asia/index.html

by.おけいはん

« 11期・川の学校ボランティアスタッフ募集 | トップページ | 11期スタッフが足りない! »

川ガキのぼやき       」カテゴリの記事

コメント

えーーーっと、誰も興味ないと思っていたのですが・・・
反響がそこそこありましたので、お答えします。
純粋なお友達です!
おけい!!!肩揉み1時間の刑じゃぁーーtyphoon

投稿: おーさま | 2011年2月17日 (木) 21時05分

きゃーん!早めにライブ情報をお願いします。(笑)
港区だったら仕事帰りに行くわ!(ケンとあやはどうする?>わし)

投稿: ケン母 | 2011年2月15日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/38876525

この記事へのトラックバック一覧です: 川ガキ・愛ちゃんのLIVEレポ:

« 11期・川の学校ボランティアスタッフ募集 | トップページ | 11期スタッフが足りない! »