« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

11期スタッフが足りない!

Viewer

川の学校第11期のスタッフが不足しています!

ぜひぜひスタッフとして川の学校の参加しませんか!?

特に、川の学校卒業生で大学生以上のスタッフを求めています!

(高校生スタッフは閉め切りました)

もちろん卒業してないわ~って人もOKです。

このままじゃ川の学校の存続の危機?!!!!

吉野川が、全国の子供たちがあなたを待っています!!!

問い合わせは川の学校HPへ(http://www.yoshinogawa.info/school/

こちらは動画です。

約5分、BGMは川ガキ6期生の宮城愛ちゃんです^^

よかったら見てみてください~!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

川ガキ・愛ちゃんのLIVEレポ

神山の歌姫・宮城愛ちゃんの関西ライブに行ってきました。

2月13日、会場は大阪港区にある「Sun Cafe」。

Imgp1676

お店に入ると、楽音楽日ファミリーがお出迎え、愛ちゃんもいました。

入口には愛ちゃんのアルバムや、手作りの草履が並ぶお店がありました。写真の人は愛ちゃんの母・まりこさん。

Imgp1671

それに川の学校メンバーの顔もちらほら。スタッフのサブちゃんとお連れ合いのひでこさんは夜のデートみたい。おーちゃんは何やら男前のお兄さんとともに。ひゅーひゅーwこちらもデート?笑

それに陽大ややっぴーも!こうやって会えるのもうれしいね。

愛ちゃんの弟・健太は来てなかったけれど、何やら県(?)駅伝で5位になったとか!背も伸びてからに、立派になったのう…

Sun Cafe は、オーガニックな素材を使った料理を出してくれるベジタリアンカフェで、わたしは自家製黒糖ジンジャーエールを、友人は玄米のカレーを注文。会場のみんなが頼んでいたチャイやコーヒーも美味しそうでした。

Imgp1679_2 

さてさてライブが始まります。

Imgp1677

ライブはじんわりと胸が暖かくなるような、愛ちゃんの優しさを感じることのできるものでした。Imgp1698

ファーストアルバム「Maharo」に収録されている曲を中心に歌ってくれました。個人的には昨年末に作った「うそ」という曲が印象的でした。社会でおこっているいろんな不条理なこと、それに対して自分の中で感じた思いを歌にのせて、愛ちゃんはメッセージにしていました。

Imgp1706 

愛ちゃん…可愛かった~^^

いや、うっとりしてしまうこの感じはかわいいというよりも綺麗という言葉のほうが正しいかな。以前よりも大人な雰囲気がただよってました。高校3年生になった18歳の愛ちゃん、川ガキで出会ったとき彼女はまだ14歳でした。あのときは自分も高校生で、まったくもって月日がたつのは早いなあと感じると同時に、愛ちゃんが素敵な女性になったこと、とってもいい笑顔だったこと、やさしい声をこの日みんなに届けてくれたことがうれしくてそればかり感動していた自分がいました。

愛ちゃん、ありがとう。

Blogをみてくださっているみなさま。

CDもいいけれど、機会があれば是非、愛ちゃんの歌声をLIVEで聴いてみてください。

以上、LIVEレポートでした。

「Sun Cafe」ウェブサイト⇒http://www.suncafe.asia/index.html

by.おけいはん

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

11期・川の学校ボランティアスタッフ募集

2011年の川の学校が、いよいよスタート☆ボランティアスタッフの募集が始まりました。

・子どもと遊ぶのが好き

・川で遊ぶのが好き

・アウトドアスキルを身につけたい

・冒険家や作家の話に興味がある

・2011年を刺激的な1年にしたい!!!

どれかひとつでも当てはまる人はこの2011年に川の学校スタッフになってみませんか?

4月~6月におこなわれるスタッフ研修では、子供たちをむかえるために遊びやキャンプなどのスキルを学び、力をつけていきます。子どもたちと会えるのは初夏の吉野川、秋までに計5回のキャンプをします。子どもや川とのふれあいを通して、いろんなことを感じ学ぶことができるかと思います。

Imgp4989

2011年は刺激的で奥深ーい吉野川にかよってみませんか?

興味のある方はぜひ!応募してみてください。

応募〆切は2月28日(日) 必着 です。

スケジュールや参加条件、申込用紙などは下記の川の学校ウェブサイトでチェックしてくださいね。

▼川の学校ウェブサイト

(ボランティアスタッフ募集の欄をご覧ください。)

http://www.yoshinogawa.info/school/index.htm

Imgp4983

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

川ガキ宮城愛ちゃん★関西ライブ

川のみんな必見です!

徳島・神山の歌姫である愛ちゃんが、関西デビューを記念してライブをおこないます。

愛ちゃんは川の学校OB。6期・卒業生であり8期・高校生スタッフとして川の学校に参加しています。川ガキ同窓会では、その歌声を披露してくれることもありました。

愛ちゃんのささやくような歌声とアコースティックギターの音色を是非とも聞いてみてください★

以下詳細です。

======================================================

◎2月11日(金) 神戸「上屋劇場」
場所:上屋劇場
上屋劇場tel.078-371-5227
時間:14:00~16:30
  15:00 (Live start)
参加費¥2000(ワンドリンク付き)

◎2月12日(土) 神戸、北野
ポトゥア東野健一さんの個展でのライブ
場所:GALLERY北野坂
時間:15:00時~

◎2月13日(日) 大阪SunCafe
18:00 open
19:00 start
charge1500yen+ワンオーダー
SunCafe
大阪市港区波除6-5-16
06-7493-0523
ご予約・お問い合わせは
peko@suncafe.asiaまで


◎2月20日(日) 「ドイツ国際平和村」支援チャリティーイベント
場所:鳴門市ドイツ館
《フリーデンスフェスト》
※前売券が必要でしたら直接ドイツ館までご連絡ください。
ドイツ館 TEL/088-689-0099 FAX/088-689-0909
メール kanri@doitsukan.com

「楽音楽日ウェブサイト」
http://blog.livedoor.jp/rakuonrakujitsu/archives/386056.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »