« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

永遠に123

おこんばんわー。
4期生えいです★

日曜日は、「永遠に123」のイベントでしたね!
私も行ってきました!


まずまず。
ダディに教育会館まで車で送ってもらうと、
駐車場の案内をするヤッピーを発見。

わあ!!とテンションが上がります。
しかーし。
カメラを忘れたことに気づき、近いし取りに帰ることに。
ダディごめんね。
(※後藤家はアメリカンスタイルで呼び合います)(嘘)


無事にカメラを持ってきて、パチリ。
Ei230620

さーて、会場へ。
着いたのが13時を過ぎってしまっていたので、おけいはんの挨拶をぜんぶ聴けなかった><
ざんねん。。

むずかしい話もあったけど、
対立を越えるためには・・・っていう話とかおもしろかったな。


最後に川songをみんなで歌いました!
(でも実を言うと、わたくし今回が聴いたの2回目くらいでした汗)
しかしその様子の写真がない!
あんなに大勢でステージにでて、結構迫力あったんちゃうかな~。

それから会場には、みんなが川を想って書いた絵や、写真などなど!
すてきでした。


来てたみんなは、どうやった??
運営に関わっていた、ことことおけいはんもそのうち報告してくれるよね・・・きっと!


Ei230637

Ei230630

Ei230632

Ei230628

Ei230625

Ei230636

Ei230642

 


トップ(5期スタッフ)、川ガキ達に見下ろされるの図。笑

 

 

 

この2人、トップとぺぺ夫婦は川塾をやってますー。 トップはみんなに川塾を紹介していたわけですね。 気になった人は川塾ブログをcheck!!

Ei230626_4


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

今年も加藤登紀子さんと歌うよ~♪!!

川の学校関係者のみなさま

1月23日「永遠に123」というシンポジウムがありますが、

当日のフィナーレに、加藤登紀子さんと川ガキが作った、
「川ソング」を、なんと、
み~んなステージに上がって、登紀子さんと一緒に歌います。

川の学校スタッフも、川ガキも、川ガキOBも、保護者の方々も、
ぜひとも、奮ってご参加ください。

一緒にステージで歌いましょ~

Imgp5763_2
(↑昨年「10年目の123」登紀子さんと川ガキたち)

川は僕らのふるさと~♪
川は僕らの兄弟~♪

当日スタッフもまだまだ、募集中です。

それと、そうそう、
今日、徳島の朝のテレビといえば、「おはよう徳島」という番組に、
川ガキのさきちゃんがインタビューを受けていました。
「遊び場をなくしたくない・・・」そんな思いで、活動を始めたと語ってました。

立派になられて・・・おばちゃんは、嬉しいです。
あっ、違うお姉さんは、嬉しいです。
一緒に頑張ろう!

********************************

1月22日(前日)には、お堰で15時より 会費1000円で
第1回「お堰の家サポーターの集い」を開催するそうです。
当日は、石窯で焼いたピザや囲炉裏を使った料理などが振る舞われるそうですよ~
美味しそうですね~

********************************

ぱあこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

たくやからみんなへ

あけましておめでとうございます。

さてさて、去年、ブログに「吉野川地方支部を作ってほしい」というコメントがあったのを見逃していました。
最近気がついた。

いいなあ、やりたい。
僕も吉野川で学んだことをいろんな人に伝えたい。

1期から10期までのすごく大勢の川ガキとスタッフがいて、
関西にも、関東にも、九州にもいる。
力を合わせたらできるよ。

今年はもっと、日本中に川の楽しさとか、大切さとか伝えよう。
川ガキブログを今年もよろしくお願いします。

まずは第一歩、1月23日に徳島で川の大きなイベントがあります。
野田さんとか、加藤登紀子さんとか、学者さんが集まって、これからの川について考えようっていうイベントです。

難しそうでも、よく分からなくても、みんなとにかく行ってみようよ。
川に興味がある人ない人関係なく、とにかく1人でも多くの人が集まって、思いが形になることが大切なんだ。
行ってみて話の内容がよく分からんかったら、「よーわからんかったなー」ってみんなで話しようだ。

一人でも多くの卒業生やその家族、みんなの友達が来てくれることを期待してます。
問い合わせはおけいはんまでよろしくお願いします。
チケットも前売りしてます。

◆問い合わせ先

チチ(小畠清治)

09089723990

bata2@md.pikara.ne.jp

たくや

| コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年☆2011

みなさま

挨拶が遅れてしまいましたが、

新年あけましてあけましておめでとうございます。

Photo_2 昨年は川ガキblogをご覧いただき、ありがとうございました。2010年もいろんなことがありましたが、今年はどんな年になるかな?

さて、わたくしおけいはんの個人的な話題ですが、年末年始は川ガキの何人かでお堰の家で年越しをしました。

12月31日 夜

コタツで鍋をして・・・

Photo_3

囲炉裏で肉祭りをして・・・

Photo_4

年越しそばを食べながら・・・

HAPPY NEW YEAR!!!フー(^0^)/

Photo_6 

1月1日 早朝

そして2011年元旦。

初日の出をみに眉山の山頂へ行きました。

しかもご来光をみただけではありません。

なんと鴨島・鳳翔太鼓に所属する10期スタッフ・たいこの演奏も聞きにいったのです!

Photo_7

かっこいいですねー!新年の明けにふさわしい力強くていきいきとした演奏でした。

たいこは下の写真の右端です^^

Taiko

ただ、一言言えるのは・・・

ほんま寒がっだーーーーーー。

山頂はやっぱり風が強かったです。

そんな中、雪合戦をしてはしゃぐメンバー。(笑) ツルツルした道を走ってきゃーきゃーいいってた。みんな素敵。

最後に記念撮影、徳島市内をバックにチーズ☆

Photo_8

(撮影:拓也。ばっちりです!ありがとう。)

そんなこんなで、年の暮れから始まりまで遊んでばっかりの相変わらずな私たちですが、みなさま今年もどうぞ川ガキブログをよろしくお願いします!

おけいはんより

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »