« 吉野川×アクション | トップページ | イベントのお知らせ! »

2010年11月22日 (月)

【10期】 3回目 byえい

 

10期3回目報告

 

Photo_2

2_4

4_4

キャンプの前日に、みんなが来ても大丈夫なようにスタッフは設営をしておくんやけど、とにかく暑い暑い!!こんな中汗かいたらしんでしまいそう。。。川で遊んでる人を横目で見つつ、たまーに自分たちも水につかりつつ、設営して川ガキを迎える準備完了です☆

大きな荷物もってキャンプ地に来たみんなもめっちゃ暑そう!!元気で、前より黒くなってる川ガキの顔を見るのはやっぱり嬉しいなぁ~。

5_26_27_2

が、既に服がぬれている子やスタッフもいるような、、、笑

8_3

9_310_3

12_3

13_316_3

14_2

15_217_2

19_2

24_227_2

21_2

23_222

キャンプ地を中心にして上流、下流にわかれて遊びへ出発。今年は特に水が少なかった穴吹川やけど、みんなつかるわ泳ぐわ飛び込むわ!上流組は飛び込み岩よりすこし上のところまで行ってながれ。いや~気持ちいい。でも昼過ぎにはいつもは冷たい穴吹の水がぬるくなるほど。。本当に今年の夏は異常やったねー。今回水のかけあいしたり背後の誰かの陰謀で水中へ突き落されたりで、穴吹の水をどれだけ飲んだことか!!笑 下流探検隊は涼しくて沢登りできるところを見つけたらしく、後でみんなに教えてくれました。

 

夜は野田さんの夜話。世界中の川を旅したお話や、写真もたくさん見せてもらいました。川の水音を聴きながらの夜話、いいよねぇ。夜は暗くて当たり前なんだから、ランタンくらいの明かりのほうが人間にはちょうどいいってキャンプに来るといつも思うな。

25_2クラフトもにぎわったね。

ゆうとやゆうみ先生がミサンガ作りをいっしょにやったり、はたまた怖い話をしたり、トランプをしたり。思い思いに過ごす時間って素敵やね。

 

2日目も遊びまくります!!!

28_330_2

31_3

32_4

33_437_3

36_334_335_3

38_33940_2

ひと通り遊び場を見たからか、2日目や3日目は下流で突きをしたり、上流で見釣りをしたりする子が増えたような気がする。それから飛び込み岩をステージにして、川ガキレンジャーショーも上演されたらしい。残念ながらエイは1回も見れなかった~~。連続で飛び込みをするのを「花火」って呼んだり(すごく合ってると思う!)、ショーを作っちゃったり、みんなのパワーってすごいなぁと思ったよ。 上流の瀬の近くにはドンコがいっぱい!!エイは釣りをしている子をみながら、こまさんと見釣りを楽しみました(笑)だって水につかってないと暑くて干からびそうなんだもん! キャンプをしてたらあっという間に3日目になってしまう。暑いなか自分たちで使ったテントを片づけて、「また来月!」のあいさつ。またいちだんと黒くなった顔を見送って、今回も遊びまくったなぁーと最後に川につかりながら思ったのでした。次回は鮎喰、堰下にどれだけ魚がいるんだろうと考えるともう・・・待ちきれない!!!!!

42_2

43_244_3

45_2

26_229_2

5期生&10期スタッフ エイ

期3回目報告

« 吉野川×アクション | トップページ | イベントのお知らせ! »

第10期川の学校       」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/37791659

この記事へのトラックバック一覧です: 【10期】 3回目 byえい:

« 吉野川×アクション | トップページ | イベントのお知らせ! »