« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

同窓会報告始めるよ~!

どうも。ことこです♪

楽しかった同窓会・・・みなさん記憶にありますか?笑

来た人も、来れなかった人も!楽しめるように、ブログに報告UPを開始します!

同窓会の思い出を書きたい~って人はぜひ書いてください★

あ、私から個人的に「書いて!」と言われた方に拒否権はありません。

ランダムにメールします(笑)楽しい思い出を思い出して文字にするのってすっごく楽しいよ!!?いっぱい書いてもよし!一言でもよし!詩でもよし!絵でもよし!形は自由!フリーダム!

よろしくね~もちろん自主的にも大歓迎!

あと、みんなの撮った写真もください!どんどんUPさせてもらいますよ~う\^^/

記事&写真はこちらに題名を「同窓会ブログ」として、メールください kotoko_5296@yahoo.co.jp

トップバッターは私!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月1日(金)

朝、カタコトと汽車に揺られ、徳島駅で拓也と合流!

そのまま拓也車で穴吹へ行きました。何をしにいったって?

そうです、拓也の親戚の方に焚火をするための薪を分けてもらいに行ったのです★

10時、車中で初同窓会UST!なんだかワクワク!

そして12時頃、小畠家(ちちははのおうち)へ到着。おけいはん、わたる、クロと合流。お昼ご飯を食べに、小畠家から徒歩5分のラーメン屋さん「春陽軒」へ。モリモリと徳島ラーメンをたいらげたのち、いよいよ積み込み開始!!

いつもの川の学校の積み込みだと、倉庫の荷物をぜーーーんぶ持って行くんだけども、今回は荷物を軽量化。5人でエッサホッサと積み込み。途中でUSTを流しながら・・・。USTを放送しているときに、今何人の人が中継を見てくれているかがわかり、毎回1~4人くらいの人が見てくれてました。それをみてメールをしてくれた人も^^

PhotoRamenSouko

 

 

カヌーも積めるだけ積んで、それぞれ、わたる車、軽トラ、ボンゴに乗っていざキャンプ地へ出発。

キャンプ地に着いたときに、わたる&クロがなんとアイスを買ってくれていたので、もぐもぐ食べながら、どこにどんな感じで設営をするか~と、うだうだミーティング。おけいはんは3期ゆうと指導の元ダイエット中で、アイスはガリガリ君しかNGと言われていたのだが、みんなで食べさせました。「ゆうとに言わんとってよ」とおけいはん。うん。ゆうとにチクりました。後で聞いたところによると、チクったのは私だけではなかったそう。おけいはんごめんね^^/

まぁ、そんなこんなでワイワイしながら設営をしていると、8期ヒカルが登場!学校帰りに来てくれました。協力な助っ人が加わり、設営も完了!

Kyanpuchi_3 Nimotsu Keiko_2 P1000679 P1000683 P1000689 P1000690 P1000696 

 

 

9期たかも途中で合流!晩御飯の買い出しへみんな行って、私とクロでお留守番。そのうちに、4期さき、りさ、8期けん も合流~(^u^)みんな学校帰り!

晩御飯隊が帰ってきて、すきやきうどん作り開始!うどん屋の息子ヒカルがうどんをゆでてくれました。

P1000705P1000709

 

 

わーい!できたー!さあ食べよう!いただう

・・・・・・リンリンリーン!リンリンリーン!

私の携帯が鳴りだしました。むむ!なんと7期オカPが徳島駅で身動きが取れなくなっているだって!?実はオカPが乗ってきた高速バスが大幅に遅れてしまい、キャンプ地まで行く市バスがなくなってしまったのです!それはいけない!っと拓也と2人でボンゴに乗り、徳島駅へオカPを救出に向かいました。その様子はUSTで!無事にオカPと会うことができ、キャンプ地へ戻りました。戻ったら7期ミッキーがいてた!

キャンプ地に着いてから、みんなで集まってミーティング♪

今回の同窓会には、大きなベニヤ板が1枚あって、ひとつの面にはポラロイドカメラ(やまてんに借りたチェキ)で1人1人の写真を撮ります!それに名前と何期生かを書いて、ペタペタと貼って自己紹介!もうひとつの面には、今回の同窓会でみんながやりたいことを貼り出して、仲間を集めるOSTコーナー!  っという面白い企画が♪

あと、「誓約書」というものもありました★1枚の紙に今回の同窓会の約束ごとが書いてあり、署名してもらって、その内容を守ることを約束してもらう、というもの!

そんな企画の話をしたり、受付をどうするかとか、写真は誰がとるか、とか・・・。そんなミーティングをしていると、7期ツッキー&KT到着!

大体のことろでミーティングを終わらせて、そのあとはフリータイム!焚火をしたり・・・拓也のパソコンで昔のキャンプの写真を見たり・・・語り合ったり・・・。それぞれの時間を過ごし、消灯!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はてはて!前日入りはここまで!次回から本番だよ~写真もいっぱい撮ったので、UPします♪お楽しみに!

そしてメールじゃんじゃん待ってます(`・ω・´)

ことこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

忘れ物のテントあります。

どうも!おけいはんです。

先日若竹園釣りのお手伝いに行くと、小畠家の備品倉庫で見慣れないテントを見つけました。

Photo_2 Photo_4

テントはmont-bell ムーンライト (何型?)です。

おそらく、川の学校同窓会(10月2~3日)の参加者か、姫野さん捜索(10月5~7日)に関係している人のものだと思います。

どなたか心当たりのある人いませんか??

ちなみに持ち主が現れなかった場合、このようなキャンプ用品は川の学校備品として認定され以後バシバシ使われるといったシステムになっております。

なので少しでも心当たりのある人お早めに連絡くださいな~!

●問合せ先

1期おけいはん

okeihan1205@gmail.com

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

10期最終回キャンプ、日程決まりました!

10期スタッフえいです。
10月9〜11日に行われる予定だった5回目のキャンプが突然延期となってしまい、10期のみんなや保護者の皆さんにはご心配おかけしました。日程が決まりました!お待たせしましたm(_ _)m


●5回目キャンプ日程
11月6(土)、7日(日)@善入寺島
6日は、10:00徳島駅集合、11:00現地集合です。
現地の解散は7日15:00、徳島駅は16:00。

一泊2日で短いけれど、めーいっぱい遊ぼうな!!
寒くなると思うけん、あたたかい服もってきてね。
あと荷物は自分でつめること!!笑

早くみんなに会いたいわぁ〜!!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

姫野さんお別れ会

【姫野雅義氏お別れ会】

日時:11月3日 (水曜日 文化の日) 午後2時より

場所:あおいホール川内

    徳島市川内町沖島573-1 ℡088-655-1000

誠に勝手ながら御香典、花輪、供物の儀は固くご辞退申し上げます。

平服でお越しください。

  主催  姫野 英子

           航平

           拓人

       親戚一同

       姫野雅義司法書士事務所

          

問合せ先 小畠 090-8972-3990

       村上 090-3787-1664

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

訃報

4期生えいです。

突然ですが、みんなに伝えなければいけないことがあります。

吉野川シンポジウム実行委員会の代表世話人である姫野雅義さんが、10月3日、徳島県の南のほうにある海部川に鮎釣りに行き、行方不明になりました。

警察、消防、川の関係者などたくさんの人が探して、7日午前、川の中から遺体で見つかりました。

姫野さんは、第十堰を壊して可動堰にするという計画が持ち上がった時、本当に吉野川に可動堰が必要なのかみんなでもう一度考えよう、と言った人です。
川の学校や吉野川自然教室(現・川塾)などが今あるのも、姫野さんがいたから。
キャンプで会ったり、釣りを教えてもらったりした川ガキもたくさんいると思う。

本当に残念です。姫野さんのご冥福をお祈りします。



姫野さんのお別れ会が開かれる予定だけど、まだ詳しいことは決まっていません。もうすこし待っててね。

第10期の最終回のキャンプは延期になり、現在日程を調整中です。
決まり次第10期のみんなに連絡するとともに、川の学校HPや川ガキBlogでも報告するつもりなので、こちらももうしばらくお待ちください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

前日準備開始

みなさんおはようございますhappy01ことこです。

いよいよ始まりますねー同窓会。今日は前日準備です。

さきほど、たくやと合流しまして、今から穴吹へ薪を取りにいってきますhappy02recycle

キャンプの醍醐味でもあるたき火flair

河原のあちらこちらにたき火があって、みんなでそれを囲って話をするのが私は大好きheart01

よしーっ!頑張るぞー!

そして10時〜10時半はUST配信がありますよmobilephone

みなさんみてくださいねーっ!

では、いってきます(^o^)

ことこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »