« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

加藤登紀子 45周年おめでとうコンサート

12345ajpeg1_2

10月4日、徳島で加藤登紀子さんのコンサートが行われます!

10年目の「123」で私たちと一緒に歌を歌ってくれました!

同窓会で遊びまくったの翌日は、登紀子さんのデビュー45周年をみんなでお祝いしましょう(*^^)v

~ 加藤登紀子おめでとうコンサート ~
 日時:2010年10月4日(月)
    開場18:00 開演18:30
 場所:徳島市文化センター 大ホール
 指定席:5500円
 自由席:5000円

詳しくはこちらのHPから→http://tkcintokushima.6.ql.bz/

7年前に登紀子さん&川ガキの皆と一緒に歌を歌って、10年目の123でも歌うぞ~と意気込んだものの、インフルエンザで参加できなかった私は見に行きます!みんなも一緒に行こうぜ~(・∀・) 

「チラシ①」:ダウンロード 

「チラシ②」をダウンロード 

ことこ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

10期 2回目 本山

2回目レポート、まずは前日入りから!1期わたるがかいてくれました。

10月2、3日に行われる全体同窓会については

→こちらから←

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本番前の連日の雨。中止かとも噂が囁かれた中、諦めの悪い川の学校の主は鮎喰、穴吹と下見してダメ元で高知は本山まで行ってきた結果…
水量よし、魚よし、本山いいじゃん!て事で今回は本山に急遽決定しました。こうして本山でのキャンプが決まりました。

前日
さて、雨に悩まされながらも決まった本山でのキャンプ。前日入りのスタッフならぬ先鋒隊は小畠家で積み込みを済ませ、昼飯をご馳走になりしほの到着を待つ。制服姿のしほが出現!珍しい物を見た!てな感じで写真を撮りまくるスタッフ陣。一番、ちちが反応してたけどね。さぁ、先鋒隊が揃ったところで出発!川ガキ達より一足先にキャンプ地へ。あれ、まだ足りない?ほかちゃんを途中で拾って今度こそ、先鋒隊勢揃い。さぁ、いざ行かん!高知は本山、キャンプ地、地蔵寺川へ!!

ヤッピーが運転するボンゴを先頭に川の学校、先鋒隊は高速をすっ飛ばし、目指すはあの山の向こう!途中、山の間を流れる四国サブ郎 吉野川の雄大さに目を奪われ、それを過ぎると放牧されている牛を発見!エイと一緒に「こんなとこで放牧してる!?」「あれは肉牛だ!」と食べる事しか頭にないわたるとエイはみるみるうちに濃くなる緑を見ながら胸が踊るのを抑えられませんでした。なんだかんだそんな事をしていたらいつの間にやら到着。さぁ、積み降ろしして設営だ。あれ、なんだか眠たそうなスタッフがいるけど寝てたのかい?設営途中に乱入者出現。しっぽを振って近づいてくるのは茶色い和犬。犬好きのスタッフは設営を忘れ、一時の休息。我先にと撫でまくる。「ここでうれションさすなよー」と、ヤッピーの声。こいつは地元の方のわんちゃんでした。また遊ぼうな。

ある程度、設営ができたところで誰かが「後は後から来るスタッフ(サブちゃん率いる関西組スタッフ)に残しとこうか?」との半分冗談半分本気?な声に「いいんじゃない」と賛同する声もちらほら。じゃ、下見に行こか、と疲れているはっずの体をひこずり本番で遊ぶ場所の下見へ。

Wataru_010_2

先鋒隊はまずは亀岩を目指した。疲れていたはずの体は川を見るとパワーを取り戻すようでだんだん車の中は騒がしくなってきた。亀岩に到着し、ヤッピーがここでどんな遊びが出来るか説明。危険な場所をたくやが説明した後、そこに飛び込める場所があれば飛び込むのが我ら、川ガキスタッフ!たくやを先頭に我先にと飛び込む。この楽しさは子供でも大人でも変わらないんだなぁ。と、感じる場面。

Wataru_016Wataru_017

亀岩のそばにはアメゴや大量のウグイ。亀岩の底には主のようなでっかい白い鯉がいた。更に水量の増した亀岩はまさに滝。滝を登るスタッフ発見!ヤッピーが「そろそろ違うとこ行こうか。」と言って、ここで川ガキの血が騒ぎだしたわたるは「もう一回、潜っていい?」もう一回とは川ガキがまだ遊びたい時に使う常套手段。まぁ、一応、スタッフなので最後の一回と決めてはいたのだけれど。なんたってそこに魚が大量にいて見て見ぬふりはできないわけでして。「ええよええよ」と即座にヤッピーから返事が返ってきて妙に期待に答えてやろうと意気込んでいざ亀岩の底へ。

水深5mを必死になって潜り目標は20センチ級のウグイ!魚の習性を活かして手を石のくぼみに突っ込み、手を握る。2、3匹くらいの魚が手の中で暴れる。その中の一匹がガッチリと手の中に収まった!そいつを離さないようにしっかり掴んで水面まで浮上。高々と魚を獲った手をあげ「獲ったどー!」とどこかで聞いた事あるセリフを叫んでみる。手掴み漁大成功!「おー!」という歓声があがった瞬間だけは完全にわたるはヒーローになった気分でした。

Wataru_018_3 

堰下を下見。ここでは堰と地面の間に魚が大量にいて突き放題らしい。しかし、亀岩で遊びすぎたのでここは見るだけ。小学校前を下見。橋の上から大量の鯉が見える。ここではカヌーをするらしい。流れも穏やかだし、コンディションは良さそうだ。で、ここもホドホドにさぁ、キャンプ地に帰ろうかと車に向かっている最中に事件発生。全力疾走していたクロが滑って野球部顔負けのヘッドスライディングを披露。おかげで川の学校専用Tシャツには穴が開いちゃいました。

キャンプ地に帰ると残りの設営+飯班と秘密兵器班に別れ、秘密兵器を設置しに行くのはヤッピー率いる特殊部隊!(前日入り男衆とも言う)秘密兵器

Wataru_023_2

Wataru_022_3

Wataru_020

それは川をロープをつたって滑車で川をまたぐというもの。その名もヤッピーロープ!試行錯誤、試運転を繰り返し、男衆の力を全て注ぎ込んだヤッピーロープ。しかし、川の中腹で川に落ちてしまうから、明日、人間が多い時にやり直そうとのことでひとまず置いておくことに。

さて、晩飯はみんなで準備。今日は!水炊きにキムチ鍋。おもにわたるは味見係!役得です。みんなで鍋をつつき、お腹がふくれた頃にほかちゃんの音頭で皆が歌う。歌い終われば体を動かしたくなるもの。ハンナがボールでいろんな遊びを提案。罰ゲームのクロのモノマネ4連発は最高でした!闇夜に浮かぶ星は都会では絶対に見えない感動物!しほは天体図を持ち出し星座の観察。川ガキ達にも見せてあげたらおもしろいんじゃない?いくつもの流れ星を見ながらみんな、それぞれのテントへと引き上げて行きました。わたるは一人十角テントで床に着いたのでございます。

Wataru_013

Wataru_024_2

Wataru_025Wataru_026

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

チェキ(ポラロイド)所有者あらわる!の巻

先日ブログでチェキを貸してくれる人を募集した所、なんと連絡してくれた人がおりました!
4期のリサです!「チェキじゃないけれど、ポラロイドカメラなら・・・」とメールくれました。
リサたむありがとうございますw

同窓会当日はリサのポラロイドカメラを借りてある面白いことをするので、みなさん楽しみにしとってくださいなー

おけいはん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

2010年川の学校同窓会について

お待たせしました!ビッグイベント2010年同窓会のあれこれがついに決まったのでお知らせします~

現段階での同窓会詳細なので、また何か決まればブログなどでお知らせしていきますね。これからの更新をまたチェックしてみてください。

そうそう、よければ昔あそんだ川ガキ友達も誘い合わせて遊びにきては??

みんなとキャンプできるのを楽しみにしています。

以下詳細ヾ(^Д^)ノ

Imgp1404_2

《2010年川の学校同窓会概要》

日程

10月2(土)、3日(日)

スタート時間

2日13時

解散時間

3日15時

場所

鮎喰川、行者野堰のすぐ上にある河原にて(公衆トイレ&駐車場があるとこ)

参加費

1泊2日で1000円(日帰り500円)

持ち物

キャンプするのに必要なもの(テント・調理器具・着替え・川遊び道具など)、参加費、お米2合、1泊2日分の食料、その他じぶんで持ってきたいもの

問い合わせ先

1期生わたる

Tel(携帯).08039210747

E-mail(携帯).fools30afro-catch19ginyanma4sb@softbank.ne.jp

備考

①食事は各自で用意してください(水などは用意します)

②ゴミは各自で持ち帰り

③テントがどうしてもない方は、貸し出しするので参加表明の際知らせてください。

④現地までは徳島駅から徳バスが出ています。最寄のバス停は「行者野」

《現時点での参加者一覧(スタッフ&卒業生)》

1期

わたる、拓也、おけいはん

2期

琴子、あや(2日目)

3期

クロ、しゅう、ゆうと

4期

さき

5期

しほ、るな

6期

けんぼう

7期

ミッキー、KT、ツッキー、たから、おかPー、さーや

8期

ヒカル、ケン、むーみん、なおり

9期

かんちゃん、くろおび

以上ただいま24名!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

チェキ持ってる方いませんか!?

いきなりですが・・・

ただいまチェキを持っている方を探しています!

Pht_03←チェキってこんなんです。

(富士フィルムウェブサイトよりhttp://fujifilm.jp/index.html)

これは、撮った写真をその場でフィルムに現像してしまうなんとも便利なインスタントカメラのことですが、じつはこのカメラを今年の同窓会で使おうと思っています。

使用したいのは10月2~3日の同窓会期間中です。

え?何に使うのかって?それは・・・秘密ですwというよりも同窓会に来てからのお楽しみというわけで・・・

「チェキ、貸してもええで」というそこのあなた!

貸していただけると、とても、とてもうれしいです。

チェキについての問いあわせは、1期おけいはんまでよろしくお願いします。

okeihan1205@gmail.com(pc)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

同窓会企画日記1

8月11日夜、徳島市内のマ○ドナルドで急遽開催された、

「同窓会2010企画スタッフの集まり」

メンバーは、わたる、琴子、KT、しほ、拓也、おけいはんの計6名でした!

ジャンキーな食べ物をがっつりほおばりながら、今年の同窓会について決め事や相談をおこないましたよ。

企画における作業の担当決めや、同窓会のあれこれ(場所や参加費などなど・・・)など、一気に話がすすみました!やっぱり直接集まるのがいいねw

というわけで、これから同窓会企画本格始動です!

ブログもじゃんじゃん更新していくからね、楽しみにしていてくださいw

そいではー

1期卒業生・おけいはん

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »