« 全体同窓会 2010 | トップページ | 10期 研修レポート 8 »

2010年6月 4日 (金)

10期 研修レポート 7

!画像クリックで拡大画像が見れるようになりました! 
 
 
 
川ガキ4期卒業生で、高校生スタッフになりかけ(研修中)のゆうみです
今回は穴吹川に行ってきました。まずは積み込み、穴吹川へ★ 
 
6976_3
 
移動の時、車の中でほかちゃんとたいことロープワークの練習しました。ん~覚えるのって大変 ;;今回は マーキー 六角 ムーンライト2個を設営しました。1日目は雨が心配されてたけど なんとか夜までもちました。
 
そして念願の穴吹川!
 
綺麗すぎて皆テンション上がっちゃいましたねっ(^O^)
 
そのテンションのまま私とすずは玄さんと釣りに◎エサがなかったから川の虫をエサに。玄さんすごかったなぁ..糸をシュって川に入れるとあら不思議 魚が釣れちゃった★魔法をもつ玄さんでした さすがです(^ω^)
 
その後はシュノーケリング 潜りの練習
 
Db7c_6      
 
ほかちゃんに基本的な事を教えてもらいいざ出陣!川に流されながらシュノーケリング 魚達が近い!川が透き通ってる!感動と驚きの連続でしたね。
 
  
C198_4
 90f9_3
   
 

     Ff63_4
 
 
 
もののけ姫みたいな所に行って素敵な滑り台を見つけました★皆寒い寒い言いつつも滑る滑る..見ている方も楽しかったです。
 
その後の釣りで玄さんが釣竿を貸して下さって その魔法で釣れました!
 
B7b4
 
オイカワ連続3匹(^O^)デビューしちゃいました~嬉しさのあまり川ガキのようにはしゃいでしまいました。釣りって楽しすぎるね。わたるごめん(笑)たくや ケロッピー えいは毛ばりで釣れていました◎魚のさばき方をやっぴーが皆に伝授 唐揚げにして美味しくいただきましたきのこおつかれ^^
 
Cd14_3     6315_2    
晩御飯は肉じゃが♪夜はやっぴーによるロープワーク雨が降りだして危なくなるかもしれないということで緊急撤収!皆の動きは良かったですね 素早く動くことができました。
 
5ded_3      
 
無事撤収が終わってお堰の家でわいわいがやがや夜中、抹茶クリームフラペチーノって誰かが連呼してたなぁ(笑)たくやは酔いつぶれていたらしいですが..
 
2日目は鮎喰川に行くことに◎
 
着いてからカヌー、潜りの班に別れました。川は入ってしまえば意外にも寒くなかったです。
 
1197  
なまずがうじゃうじゃいて 皆大はしゃぎ~潜りの練習も出来て一石二鳥。なまず美味しそうやったなぁ..
 
D4bc
 
その後焚火。たくやと職人ひかるのおかけで火がつきました皆焚き火にたかるたかる(笑)
 
着替えて昼食後振り返りと話し合い。今回はためになる話をたくさん聞くことができました
 
次回の研修で話し合ったことを実行できるように全力を尽くしましょう(^O^)
 
お疲れ様◎

« 全体同窓会 2010 | トップページ | 10期 研修レポート 8 »

第10期川の学校       」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/35047447

この記事へのトラックバック一覧です: 10期 研修レポート 7:

« 全体同窓会 2010 | トップページ | 10期 研修レポート 8 »