« 同窓会2009感想by.クーチン | トップページ | 川ガキ集まれ! »

2009年12月 1日 (火)

あらしの同窓会後・・

これも3期の力なんか。

今年の同窓会の2日目は記録的な豪雨によってお堰に撤収解散という形で幕が閉じてしもた。撤収作業には実行委員をはじめ、スタッフの協力により迅速にやることができたらしい。残念ながらうちはその場に居合わせなかったのでどんな様子だったのかは知らへんけど、参加した人は分かるよな?何はともあれ一人も怪我なく撤収できたのは良かったことやと思う

ここからは後日談。そんな同窓会の後、実行委員のコトコから雨で濡れた物を干すのを手伝ってほしいとの連絡があった。今回の同窓会をあまり手伝うことができんかったからちょうどいいわと思い了解の返事。そして当日、天気は快晴で絶好の物干し日和。じっとしといても暑い中、待ち合わせのお堰まで愛車(自転車)で爆走し、そこからワタルの車で小畠家へ。集まった人数はたったの4人…かよ!こんな人数で大丈夫かと思いながら濡れた物を吉野川河川敷まで運ぶ。ボンゴを運転してくれた小畠父母ありがとう。濡れた物を車から出して物干しスタート。コトコの指示のもとせっせと動く男3人衆。雨で濡れたものは重いし、少し臭ってきている。それでも作業は順調に進み、約1時間で濡れたものを広げることができた。作業しながら3期のときのことを思い出す。3期は雨の3期と呼ばれるほどすべてのキャンプで雨が降り、内1回は中止という内容であった。それでも参加した子供らは楽しんで川ガキとなり帰って行ったと思う。しかし、スタッフたちはその陰で次のキャンプの為、雨が降ったごとにこういう作業をやってたんやと思うと感謝の気持ちでいっぱいであった。日差しは良好、物を裏返す作業のときにタクヤとアヤが到着。車だったタクヤはパシリに使われ、アヤは作業の手伝いをしてくれた。忙しいのに来てくれてありがとう。日が傾き始めた頃には、すべての作業が完了。小畠家に荷物を下ろし、とりあえず一段落。少し昔話に花を咲かせ小畠家から解散。

干しに参加したみんな、暑い中お疲れさまでした。それではまた川で。

帰りにワタルと食ったラーメンは美味かった。  

by.3期ク

F1000071 F1000069 F1000068

« 同窓会2009感想by.クーチン | トップページ | 川ガキ集まれ! »

同窓会2009     」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013933/32444427

この記事へのトラックバック一覧です: あらしの同窓会後・・:

« 同窓会2009感想by.クーチン | トップページ | 川ガキ集まれ! »