« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

同窓会2009感想by.クーチン

Imgp1630

←今回の記事を書いてくれたクーチンw

8月に行われた全体同窓会に初めて参加しました!
場所は鮎喰。いつもは子供達を迎える側だけど今回は
子供達に迎えてもらう側と言うことですごくワクワク!
鮎喰に到着!1~8期までの川ガキ達がすでに準備万端で
出迎えてくれた。

久しぶり(と言っても5月に会ったけど…)に8期の子供達と
会ってなんだか照れくさい感じ。でも一緒に川に入ればいつも
と同じように、おぼれさせられたり、カヌーを沈させられたり
一緒に飛び込んだりといっぱい遊んだ!

8期以前の川ガキ達はやっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんで
なんとも頼もしい感じ。
色んな世代の川ガキ、スタッフと交流出来るってのも同窓会の
いいところやねー。

2日目の朝は、前夜から降り止まない雨のせいでなんと撤収…。
いつもは穏やかな鮎喰川の川幅がどんどん
広くなってくる。あわやボンゴ水没の危機を乗り越え、無事お堰の家へ。
雨の中の撤収はしんどかったけど、水没寸前のボンゴをみんなで押したりと
忘れられないいい思い出になったな~。

来年の同窓会もまたどんなハプニングがあるのだろうか!
今からとても楽しみだー!

by.クーチン(8期スタッフ)

Imgp1547Imgp1537 Imgp1484 Imgp1545 Imgp1568  Imgp1490 Imgp1585 Imgp1581 Imgp1604 Imgp1627

| コメント (0)

2009年10月21日 (水)

川の学校同窓会2009レポートby.さき

Imgp1505

←今回のレポート担当さき(同窓会では受付レディーでしたw)

2009年8月8日土曜日。めちゃくちゃ晴れ!(この天気がなー…)
13時集合のはずにも関わらず、午前中からぼちぼち集まりだす川ガキ諸君。
学校ではチャイム鳴ってから席に着くだろうにね、何十分前行動よ。

さぁ、やっとはじまりました。2009年川の学校同窓会!
今年の参加者は総勢…何人でしたっけ、おけいねえさま?
とにかくたくさんの川ガキが川に帰って来ました!!
今回はその様子をなげやりな私の文章で報告して行きたいと思います。

久しぶり!や、はじめましてー、の挨拶が飛び交う中さっそく川に入ってる人も!
「開会式したいんだけどー。」の声にしぶしぶ川から上がり開会式。
実行委員長のりさがあいさつして、次は一人一人の自己紹介。
やっぱりこの頃卒業したばっかりの人達が多い!そんで若い若い。
4期なんてずっとずっと昔なんだなぁ…、と再確認しました…。
そしておけいはんやだいじ等の実行委員からの諸注意を聞いたらあとはもう川へ突進!!
お馴染みのカヌーや飛び込み、魚突きなどで皆夢中になって遊びます。
川の中では初めて会った人ともすぐ仲良くなれるから不思議です。

午後からはみんなお待ちかね、屋台村の始まりです!
今年のメニューは
・本格インドカレー
・おやき
・BIG餃子
・クレープ
・おにぎり
・たこやき
の6つでした。うーん、個性的。
各リーダーの指示のもと作業開始です。
危ういチームもいくつかありましたが、すべておいしく出来ました。
完成したところから皆に振る舞い、すべておいしくいただきました!
リーダーの皆さんご苦労様!!

夜はパラパラと降ってきた雨のためテントの下ギュウギュウになりながら
スーパーおしゃべりタイム☆
おやつあり、音楽あり、いたずらあり←、の楽しい時間となりました。
眠くなった人から寝る!で、夜は更けていきました。
そしてそして、恐らくこの同窓会で一番のサプライズとなった2日目の朝がくるのでした。

朝、ものすごい雨。
朝テントから出ると川が近づいて来てる!
私達じゃなくて川が近づいて来てるんです!
川遊びは無理、むしろ早く避難しないと!!ということで
「濡れてもいいようにまずは水着に着替えて、とにかく撤収!!」
『ハイっ!』
全員で力を合わせて撤収です。
大学生や高校生、スタッフの方々中心にスピーディに撤収しました。
私自身精一杯で正直あの時のことはあまり覚えてません。(←おい)

そして少し早めに解散となり、波瀾万丈な今年の同窓会が幕を閉じたのでした。
後日細かい片付けや、テントの片付けをしてくださった方、ありがとうございました。

いろいろありましたが、そのぶん心に残る同窓会でした。
なにより一年に一度しか会えない仲間に会えたことがうれしかったー。
皆さんお疲れ様でした!
歴代スタッフの方々、企画からがんばってくれた方々、本当にありがとうございました!
みんな、また川で会おう!!




余談
楽しかったな、と思ったあなた!
そう、そこのあなた!!
来年は実行委員として、さらに濃い同窓会にしてみませんか?

by.4期さき

Imgp1418Imgp1516 Imgp1452 Imgp1513 Imgp1528 Imgp1543 Imgp1551 Imgp1466 Imgp1559 Imgp1564 Imgp1555 Imgp1628 Imgp1640

| コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »