« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

ミッキー京都に来るの巻

8月23、24日に、7期・川ガキ卒業生のミッキーが京都へ来ていました!

ほんで24日に、6・7期スタッフのおーちゃんと、私おけいはんの3人で京都遊びしたよ。

当日、祇園四条でミッキーパパ・ミニミッキー・ミッキーの3人と合流、とりあえず記念撮影(笑

Imgp1869

そのあと途中でお弁当を買ってそこから京阪に乗って、伏見稲荷神社にいきました。

鳥居とお稲荷さん(きつね?)の数が半端なく多かったぁ・・!どこまでも続く鳥居は圧巻でした。ミッキーはずっと怖い怖いといっとって、その割には一人で階段をダッシュしたりしとったけど。

山の上らへんにある休憩所のようなところでお弁当を広げて食べたよ。ミッキーはコンビニで買ったうどんとそばをペロリとたいらげてました、どんだけ炭水化物とるんよ!育ち盛りってすごいわぁー

そのあと、京都の名水で染めた黒手ぬぐいを求めて、ぶらぶらしました。ミッキーは手ぬぐいマニアらしいです、手ぬぐいのことなら彼に聞きましょう☆

ほんで捜し求めていた黒手ぬぐいを発見して、ミッキーは2枚私は1枚購入しました。めでたしめでたし!

いつもみたいな川じゃなくて、陸で遊ぶのも面白かったです!

Imgp1878 Imgp1908

| コメント (0)

同窓会終了!

ご無沙汰しております、どうも!おけいはんです。

報告が遅くなってしまい申し訳ありません、川の学校同窓会2009無事(?)に終了しました!

一日目の屋台村から、二日目の川増水・いきなりの避難撤収作業などなど、なんとまあ過激な二日間でしたわ。

けれど全体を通してみたら、ごっつい充実した同窓会になったと思います!みんなにあえておけいはんはホンマに嬉しかったよ~

詳しい報告は後々このブログにてアップしていく予定なので、乞うご期待☆

では、アデュー

by.おけいはん

Imgp1411 Imgp1519 Imgp1537 Imgp1633

| コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

おもしろ写真集

写真整理してたら、なんか味のある写真がぎょうさん出てきたので、アップしてみました!

川ガキって、じつは普段こんなんです。笑

by.おけいはん

↓なんか知らんけど、めっちゃ笑っとる3人

Imgp0768

↓危ない人その1

Imgp0782

↓危ない人その2

Imgp0783

↓満腹でおねむになったわたる君、とツッキー

Imgp0789

↓みんな、顔が怖い

Imgp0802

↓ゲーセン閉鎖されちゃった☆

Imgp0828

| コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

4日集まり感想★たから

みなさまお待ちかね、今回で4日感想連載は最終回になります!

最期を締めくくるのは、7期卒業生のたからだよ。

たからって、天気が良いと書いて、天良(たから)とよむんで!

名前かっちょえー★

さて、以下感想です!

*********************

とにかく楽しかった。

その中でも、屋台村のメニュー書きが一番楽しかったです。

おけいはんからおにぎりをやりたいと言う案が出たので、なぜかゴルゴ13が「おにぎり・・・」と言っているイラストを描きました。

そんな風に、楽しみながら会ができたのが良かったと思いました。

たくさん意見が出てまとめるのは大変だったけど、帰ってから家の人に、

「ほんとに大変なのは今からや。それと、お前達の知らんとこでスタッフはいつもこうしてがんばんりょったいうこと、ただみんなと川遊びしよっただけでないってことがわかったやろ。それが実感できただけでも値打ちモンやぞ。 まあせっかくやけん、自分なりにがんばってやってみい!!」

と言われてその通りだと思いました。

これからもできる限りみんなで協力して成功させたいです。

by.たから

*********************

(ゴルゴの絵、原本はミッキ~のところにあるため再現版でありますが、あしからず)

Imgp0774

Imgp1257Imgp1256

Imgp0752_2 Imgp0791 Imgp0811 Imgp0820

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

4日MT・大地感想☆

まだまだ続きます、実行委員集まり感想!!笑

4日MT感想第3弾をお送りするのは、みなさんおまちかね!

川ガキアイドルの猪子大地くん18歳です。

わーパチパチ・・・笑

~~~~~~~~~~~

みなさまお疲れ様です。

今回の話し合い、めっちゃスムーズにいってビックリしてます。

なんかみんな意見バリバリ出してめっちゃ笑いまくって

かつ、最終的にはまとまって…

「これを求めてたんだよ!!」と帰り際に琴子と歓喜しました。

やっぱみんな川ガキやもんな!(何が)うんうん。

広報もみんなで協力したからすぐ終わったしな!

ほんでま今回話し合ったのはこんな内容!

感動したとこには星印がついてるZE

・自分にとっての川の学校とは

・同窓会でやりたいこと★

・同窓会の流れ決め(場所、時間etc…)

・屋台村メニュー決め★

・はがきの内容決め(大地ミッキーペア)

と、あとみんなでお昼食べに行きました

(りさは残念ながら事情により食後迎えに行くことに)

あっちゅう間に終わってしまったけど色濃い一日だった気がします。

あれ、すごく大切な時間やったけん今度はほかのみんなも交えて共有し合いたいなーだなんて。てへ☆

今回参加してくれたみんな、あとSPECIAL THANKSスミス。あざー

じゃあみんな次に会う日まで。ららばーい☆

by.大地

~~~~~~~~~~~

Imgp0771 

Imgp0779

Imgp0785_2 Imgp0784_2 Imgp0806_2

 

| コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »