« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

同窓会☆屋台村

まだまだ続くよ~同窓会連載企画!!

前回は3期の大地が報告書を書いてくれました。

そして今回は2期のうめこが同窓会の屋台村を紹介してくれます☆

~~~~~

同窓会の『脱ジャンクフード』のため計画された屋台村は卒業生にとって楽しい遊びの一つ。今回はクジ引きで三つのグループに分かれて夕食を作りました。

A班:ピザ&ナン&カレー

Photo

Photo_2









B班:焼そば&やきとり&バーベキュー

Photo_3

Photo_4

Photo_6






C班:バウムクーヘン&フルーツポンチ

Photo_7

Photo_8

Photo_9






さあ、みんなで和気あいあいと…と思いきや、ご飯を作る表情は真剣そのもの、スバラシイ集中力です。

でも料理が出来上がったとたんに空気がゆるんで笑顔に、そして自分の作った料理を食べてもらった時の誇らしそうな顔!!

期や年の大きい小さいに関係なくみんなが一つになれる屋台村。

Photo_10

Photo_11






川の学校という家で、卒業生という家族で、一緒に食べるご飯はやっぱりおいしいのでした。

2期うめ子☆

| コメント (0)

2008年9月23日 (火)

カワガキ同窓会2008☆報告書 

空には積雲、川には川ガ・・・ん?この下りはもういいって?

はい。どうも3期の大地でございます。

毎年毎年同窓会を楽しみにしている諸君!

今回はなんとおけぃはんが実行委員長だぞ☆

チーン

はい、えーと天候に恵まれながらやってきました同窓会!

今回は無理を押しきって(え)皆様覚えてらっしゃるでしょうか、

「屋台村」を実行させて頂きました!!きゃー!!ドンドンパフパフ

はい。そしてなんとなんと、今回スタッフとして働いて下さった方々!!総勢・・・何人だったかな(え)

とにかく多かったんです!ありがとうございます!

しかも参加者全員で約50人!ありがとうございまーす!!

当日の朝若干曇った空とともに嵐のように集まる川ガキ達!本当にやんちゃもんばっかりやね。

適当に自己紹介的な開会式と今回の「屋台村」の件について話をした後、

川ガキ達は怒濤の勢いで川に帰っていきました。

もぅね、大家族を背負う母親のような顔になってしまいました。

Dscf1609_3 




そして午後になるとみみんなで屋台村の準備。。

川から陸に移る姿はカッパにしか見えません。

Dscf1596 




この後突然の大雨(3期の呪い)の通り雨に打たれましたが、皆で協力してテントを改造して屋根を作りました。

おまえらなんて良い奴らなんだ・・・!

で、ここからはその後の写真達をババっと。

Dscf1553_2 



Dscf1560 

Dscf1562 

Dscf1566 

Dscf1573 

Dscf1607 

Dscf1572







この上手そうな出来映え!もちろん試食させていただきました(喰らいつきまし

た)

Dscf1559 




某ようだいさんが作るピッツァはひと味違うぜ!や、みんな味は一緒やけどね。こう、テクが違うね(笑)



そして一日目で途中離脱してしまう一期の菜々子と記念撮影にあつまったカッパ達

Dscf1570 




左側2名は皆に川ガキホストなどと罵られています。カッパがホスト?みたいなね。はい


で、知らぬ間にみんな片づけしてて(こら)無事(?)屋台村は成功いたしました。



そして夜に一回みんなを集めてミーティング。 ぞくぞくと集まる川ガキに十角テントは悲鳴をあげています!

Dscf1581 




何故かその後たくや&酒ちゃんのプチライブが始まりました。

Dscf1585 




もぅほんとたくやギター上手いし酒ちゃん歌上手いし

二人ともまじムカツク!キィー!(心の叫び)

Dscf1584 




なんかみんなで囲んで幼稚園の歌のお兄さんみたいになった二人でした。ちゃんちゃん

Dscf1578





あらあらおけいはんどうしたのと言わんばかりのキメポーズ

写ってませんが写真の右側で皆爆笑です。

Dscf1580_2 




夜は寒いからみんなで暖まったね。

Dscf1577





おまえらなにしてるんだ!ラブラブな雌河童の図



そして次第にみんなテントなり川なり寝床に戻っていき、一日目は終了!



翌日の朝はちびっ子の雄叫びで目が覚め、各自朝食をとりました。

       

そしてまたこれが元気なんだな、みんな朝から川ですよ。

Dscf1602





足しか浸けれないくらい冷たく感じました。

Dscf1592_2 

Dscf1598Dscf1589_3 




丁度日がかぶっていたTOECさんにもお邪魔しました。

Dscf1593





確かでこぽんて言う人(白々しい表現)

や、3期の時に自分の班のスタッフでしたこの人。

つまりカッパです。



で、なんやかしに時間は経つもので、

最後に集合写真を撮って解散しました。

いっぱいカメラ向けられたから

みんなどこ見てるのかバラバラなのが笑えます

Dscf1613_2 




あ、集合写真の時には既に何人か帰ってしまってるんよね。

それと惜しくも今回参加できなかった2期の琴子!

そんな琴子のために今回あなたのライジャケを参加させてあげました!

よかったねライジャケ!



いやーほんと楽しかった!そして楽しかった!



やっぱうちらは川に帰るべき運命なんだね。うん。

とにかくエネルギッシュな二日間でした。

また来年もやりたいねぇ・・・来年は240人か・・・(苦笑)

じゃあ皆まったねー☆

3期生・大地

| コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »