« 川ガキ同窓会☆2007~報告~ | トップページ | 今年もやるよ~ »

2008年6月18日 (水)

☆吉野川まるあそび2008☆

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。

どうも、1期生の景子 こと おけいはんです!

今年8期のスタッフとして、川の学校に参加することになりました。どうぞヨロシク☆

そうそう!この間「吉野川まるあそび2008」に行ってきたよ~吉野川での川遊び体験をメインとした、年に一度のビックイベント!

ゲストには、雑魚捕り名人の雑魚党さん・絵本作家の梅田俊作さん夫妻・カヌーイストの野田知佑さんが来てくださり、いろんな遊びをみんなに教えてくれました。

Ca3a0020 一日目の天気はrain雨・rain雨・rain雨・・・rainでもみんなそんなのお構いなし!!

私はカヌー教室に行ってたんやけど、みんなビショビショになりながら漕いでたわー。

夕方からは音楽ライブ♪

今回なんと、川の学校卒業生がライブに出演しました!

まずはじめに、3期・酒ちゃんと1期・拓也による男前コンビwink

拓也のやさしいアコギの音色と、酒ちゃんの低音ヴォイスのコンビネーションはまさに圧巻。なんかフェロモン出てた・・・!

そして次に、6期の愛ちゃんによるアコギ弾き語りソロ。愛ちゃんめっさ可愛いlovely!ささやくような歌声に、みんな酔いしれましたよ~。

最後に1期の菜々子も加わって、ギタリスト愛ちゃんとのデュエット。セクシーかつダイナミックな菜々子の歌声はもはやプロ級!

この後まちかどコンサート・野田さんのハーモニカライブ・雑魚党さんfishのスライド&トークショーへと続き、雨がしとしとと降る中、みんなで夜のまるあそびを満喫しました。

そして昨晩遅くの豪雨により、吉野川は増水wave

2日目突入~

Ca3a0028_2いくつか中止になってしまった遊びもあったけど、天気は晴天!竹を使って水鉄砲つくったり、アウトドアクッキングでバームクーヘン作ったり、雑魚捕り用の遊び道具を使って野球baseballしたり、桑の実を採ってきてジャム作りをしたりetc,,, とにかく2日目も遊び満載だ!

            

Ca3a0025しかも昨日しかけてたハエナワに、ウナギナマズがヒット!!このお魚さん達は、雑魚党さんによる解体 ショーにより、みるみるうちに細かくなって、最後にはおいしいから揚げに変身☆みんなのお腹の中へと消えていったのでありました。

お魚さん、ごちそうさまーヽ´ω`丿

そんなこんなで、気づいたら閉会式の時間。

え、もう終わり!?と思うくらい、あっという間だったけど、とても充実した二日間やったわぁ☆

~~~~~~~~

おまけ《ちょっと早い夏休み編》

次の日の朝、京都の友人二人・拓也・おけいの計4人で、野田さん家へ。

午後からは、野田さん家の近所に住んでいる2期の琴子も一緒に、みんなで近くの小川へ遊びにいってきたよ~

網をあげると、エビや雑魚などの小さな生き物が元気よくはねていて、思わず「とったー!」と叫ぶメンバー達。生き物がとれるってどうしてこんなにも面白いんやろうか。

ひたすらガサガサ ガサガサfish

帰る時間ギリギリまでガサガサfish

この日、日和佐の川を思う存分に堪能した一行は、名残惜しくもそれぞれの帰路へとついたのでありました。

pencilおけいはん

« 川ガキ同窓会☆2007~報告~ | トップページ | 今年もやるよ~ »

おしらせ       」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川ガキ同窓会☆2007~報告~ | トップページ | 今年もやるよ~ »