« 川の学校卒業生シンポジウム | トップページ | ☆吉野川まるあそび2008☆ »

2008年5月30日 (金)

川ガキ同窓会☆2007~報告~



今年もやってまいりました!!
カワガキ同窓会でございますよ!!

自分は三期卒業してから毎回同窓会に参加していましたが、今回はついに実行委員長という大役を任されてしまいました!さて、その働きぶりはというと・・・・・・・チーン・・・・・・・(涙)。ほとんど役にたっとりません!一応皆の前に出て簡単に仕切っただけです。
ああぁ・・・・・ホント実行委員の皆、スタッフの皆さん、助けてくださって(ってかほとんど仕事やっていただいて)ありがとうございました。
やっぱ俺もスタッフに、とか適当なこと言ったらチチがず~っと覚えてて引きずり込もうとしそうなんで自重(笑)


まあ、なにはともあれ今回の同窓会、今までで一番楽しかったです!
集合は一時なのに十一時位に乗り込んできた傭兵部隊(六期女の子、あんたらだよ)が車からバラバラ降りてくる姿は恐怖でしたが。そっからもう
テントも作らんで川に突進する奴やら我先にとモリを持って潜りに行く奴がいるやらで一気に騒がしくなりました。
これを見るとあ~帰ってきたぁって気持ちがわくんですよね、自分の地元福岡ですけども!




Dsc_00291_4

んでひとしきり遊んだあと開会式。

だったんですけどその時点でそろってるのは参加者の半分くらい(汗)。みんな集合時間は守りましょ~ね~!というわけで夜にもっかい集まって改めて開会式~!!

車座になって自己紹介やら注意事項やら・・・自己紹介は皆はずかしそうでしたね~。それでも皆の個性の濃さが伝わってきました。ほんとカワガキって濃い連中だよなぁ。おかげで楽しい自己紹介でした!
んでその後の注意事項は僕のセリフをほとんどチチにとられたんで割愛。

 その後はまたバラバラにわかれて晩飯食ったり友達と話したり。

川の学校んときは夜話とかいろいろイベントがあったけど、今回の同窓会では一切イベントを用意しませんでした。卒業生たちに自分の責任で、勝手に楽しんでもらう。それが今回の主旨だったので。
一年に一回くらいはこ~いうキャンプがあってもいいですよね!皆楽しんでくれたみたいで僕も満足でした!

 さて二日目。今日でキャンプも終わり。早かったっすね~!もうその日はこれでもかって位遊びまくりました、自分も。ガンガン飛び込んで、耳が痛くなるまで深くもぐって、友達のカヌーをひっくり返して・・・僕が一番楽しんでる??
だって次に川に入るのは一年後だも~ん!楽しまないと!

そ~いやでっかいナマズ突いた人がいましたねぇ。んで腹切ったらなかからウナギが出てきたという何ともニョロニョロな話(ノンフィクション)。

Dscf15191_5 Dscf15151_5

とにかく最高の夏の日でございました!
思えば三期から同窓会からキャンプはずっと雨続き・・・事あるごとに皆から「てめーら(三期)のせいだ!!」と罵られ、三期生と雨のセットはほぼ呪いの域に達していました。
なのに今回は・・・見事に晴れ(夜ちょっと雨降った?俺は知らん!)。
感動でした。感動でしたばい。
暑い日に入る川があんなに気持ちいいなんて!

とこんな感じで結局自分が一番楽しみましたが、時間が来てしまい三時に集合写真撮って解散。

今回は俺もダラッダラ汗流しながら片付けやりました。
すでに着替えていたので川に入ることもできず、川で遊ぶチチやシュウを横目にヨロヨロ荷物運んで・・・おのれシュウ。

でも皆のおかげで片付けも手早く進み、同窓会は終わりました。誰もケガすることなく、無事に終えることができました。これも実行委員やスタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
是非来年もやりましょう!・・・って来年はさらに三十人多くなるわけで、合計で卒業生は二百人以上・・・俺はしらね~ぞ。今回でもう実行委員長やっちゃったもんね!ってなわけで
来年のヤツよろしく!




Report by 酒ちゃん(3期生)


Dsc_00361_5集合写真♪

みんないい顔しとるねぇ★











●おわび●

去年の夏の同窓会の報告を今頃up…お待たせいたしました。まぁこれを読んで、川が恋しくなって、『早く川に入りたいなぁ!』『今年の同窓会、ぼく/わたしが運営やってやるぜ!』と思っていただけたら幸いです。
今年もみんな川で遊ぶのだぁぁぁ!!


ちなみに...

3月末にお堰の家で行われた『川の学校卒業生シンポジウム』の報告も、近々upする予定です!しばらくお待ちください。。








« 川の学校卒業生シンポジウム | トップページ | ☆吉野川まるあそび2008☆ »

同窓会2008    」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川の学校卒業生シンポジウム | トップページ | ☆吉野川まるあそび2008☆ »